0dabae1296668e8c9cd838fa4358e91c
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年06月17日 15:32
■体験談

元彼に冷めた話。

2人で飲食店に入ると必ず、私が注文する前に元彼が「○○2つ!」と先に注文してしまう。最初は「この店お勧めだから~」と元彼が言っていたので、気を利かせてお勧めを頼んでくれたのかと思ってたが、その後もデートで飲食する度に速攻で「○○2つ!」
たまには自分で好きな物を頼みたいと彼に言っても無視、それならばと先に私が注文を言っても、わざわざ店員に訂正してまで「○○2つ!」
「私が食べたい物注文させてよ!」と私が抗議したら、元彼は持論をとうとうと語り始めた。






・同じものを頼むと同時に出て来る。片方が待つ事なくていいだろ?
・女は注文を決めるのが遅くてイライラするから先に決めてやってる。
・「一口頂戴」が発生しない。平和だろ?
・割り勘にした時、計算が楽で揉めない。

元彼は「どうだ完璧な理論だろ。異論は認めん」とドヤ顔。
どうも元彼の元カノが問題ある女(自分の分が来るのが遅くて待たされるのが嫌・注文決めるのが異常に遅い・いつも一口頂戴と箸スプーンを突っ込んでくる等)で、それがトラウマになったらしくてそれ以降はこの方法で元彼なりに自衛してたらしい。

けど元彼が頼んだ物がアレルギーで食べられないものだったら困るじゃないかと私が突っ込んだら「その時は男を立てて文句言わずに食べろ。いい大人が好き嫌いなんてお子ちゃまかよ!」

これで冷めた。私はアレ持ち(メロンとマンゴーとカニがダメ。たまたま元彼が頼まなかったからそれまではセーフだった)でアレルギーに理解が無い事が決定的だった。その他にも端数1円を自分が負担しただけで「オレの奢りだからな!」と言う金コマだし、元彼自身結構好き嫌いが激しい癖に何言ってるんだ?どっちがお子ちゃまだよ…と幻滅した。それでバイバイ。

元彼は数年経った今も女性にフラれまくりで、最近は頭がおかしくなってるらしい。まだあの「○○2つ!」やってるのか?



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月30日 21:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事