6月23日放送のラジオ「国分太一 Radio Box」(JFN系)で、ジャニーズの後輩とのフットサルのエピソードが明かされました。

「空き時間があればフットサルをやってる」という国分くん。かつて出演していたスポーツ番組「すぽると!」のスタッフとやることが多いそうですが、それぞれ忙しく、なかなか集まれないことがあるといいます。

「そうするとうちの身内で集めないといけないな」ということで、「ダメ元で忙しい後輩たちも誘ってみようか」と、ジャニーズの後輩を集めるようになったとのこと。

関ジャニ∞の村上信五くんが参加しているというのはこの番組でも何度か話が出ていますが、「そこからどんどん後輩が増えまして。よく来るのがKAT-TUNの中丸ね」と、中丸雄一くんが度々参加するようになったそうです。

しかし「中丸なんか全然走れない。運動不足も甚だしい」と、残念ながらあまり戦力にはなれていない?様子。国分くんは「あまりにも走れなくて家にルームランナー買ったっつってたもん」と暴露します。

「あいつらしいのが、外に走りに行かないってところ。ルームランナーってところがあいつらしいなと思いながら」と笑いつつ、「ショックだったらしいですよ。俺が走るから、それに驚いたらしくて。ショックで走らなきゃと思ったらしいです」と、中丸くんの話を明かしていました。

Hey! Say! JUMPの有岡大貴くんも参加したそうですが、「Hey! Say! JUMPでいつも舞ってるわけじゃないですか、歌を歌いながら舞ってるわけでしょ。にもかかわらず結構スタミナないんだよね」とのこと。

「2時間やるんですけど、終わりの方に近付いた頃は運動会で久しぶりに走ったお父さんみたいになってる」と、ちょっと残念?な姿も暴露します。

「走りたいって意識はある。前へは行ってるんだけど、足がついていってないっていう。平成の子がだよ?平成を舞ってる、平成をジャンプしてる子が、その状態でいいのかなんて思ったりしますけど」と後輩にダメ出ししつつ、「でも楽しそうにしてるんでいいなと思いました」と、ただ楽しんでいる姿は微笑ましく見ているようです。

さらに、「ここ最近よく来てくれるのが、今までそんなに交流がなかったKis-My-Ft2」と、キスマイからも参加者がいると明かします。

「びっくりでしょ?このラジオ番組でもKis-My-Ft2って初めて言ったんじゃないかな」と、国分くん自身も意外な交流だと思っているよう。

参加したのは北山宏光くんと宮田俊哉くんとのこと。「この二人は有岡くんとか中丸とはちょっと違って、とにかく動く。気持ちいい」と、なかなかの戦力になっているようです。

国分くんがフットサルに熱中しすぎて、追い付くか追い付かないかという「厳しめのパス」を出すことがあるそうですが、「中丸だったらそれは普通に、平気であきらめられる。北山くんなんかは、何とか追いつかなきゃみたいな形で、身を投げ出してでも足を出すの」と、全力っぷりに驚いている様子。

国分くんは「出した結果、ゴロゴロゴロゴロって引くぐらい転がってるわけですよ。彼らツアーがあるらしいって話を聞いて、『頼む、あきらめてくれ俺の厳しめのボールは』って言ってるんだけど」と、そこまでは求めていないようですが、北山くんは「いや、せっかくパスをいただいたんで!みたいな、やたら硬派で。呼んでくれてありがとうございます!とか言って」と、あくまで全力の姿勢を貫いたようです。

北山くんと宮田くんは二回参加しているそうですが、初参加の日、北山くんはフットサルシューズを新調して臨んだとのこと。しかし「一試合目でガッツリ靴ずれしてるわけですよ。一試合終わったらすぐ靴脱いでたわけですよ」と、残念な事態に。

国分くんは車に3、4足シューズを常備しているということで、靴のサイズもほぼ同じだったので、北山くんにシューズを貸したそうです。

「多分それもあるのかな、『貸してくれたし転がらなきゃ』って」と、北山くんの全力っぷりの理由を推測していました。

一方の宮田くんは、国分くんのフットサルに参加したことで楽しさに目覚めたようで、事務所のスタッフを誘って「宮田カップ」をやっているとの報告があったそうです。

「こういう輪が広まっていくといいなと思います。村上、有岡、中丸、北山、宮田、俺で、もうフットサル5人でできるから、6人揃ってますからね。チーム作ってもいいかなと思います」と、このメンバーでチームを結成することも考えている国分くん。

さらに「この6人をテレビで使ってみたいと思っている、数少ないラジオ聞いてるディレクターさん、企画書なんかを作ってもらえるとうれしいと思います」と、ちゃっかり番組を持つ欲も出していました。

【注目記事】
7/1放送「THE MUSIC DAY」Kis-My-Ft2の披露曲発表
7/15放送TBS「音楽の日」第一弾出演アーティスト発表!ジャニーズから9組
「タレントパワーランキング2017」発表!ジャニーズタレントの順位は…

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング