いきなりですけど、直火って美味くないですか?

 

 

炭火>直火>>>>>>>>>>>>>>>>>>>鉄板>>>>>ホットプレート

 

これ肉を何で焼くかで変わる美味しさを個人的に表してみたんですけど、もう直火でほぼほぼ炭火の美味しさの近くまで行ってると思うんですよね。

 

そりゃあ、炭火のほうが遠赤外線で焼くので美味いのかもしれないんですけど、フライパンで焼く差とで比べたら、もう全然近いレベルで美味くなってるんですよ。

 

 

 

例えば、コチラの豚バラ肉を蒲焼のタレで焼いただけの豚丼。

 

これだけでも、まぁうまいっちゃうまいんですが…。

 

 

 

ほんの一手間…カセットバーナーで炙ることで…。

 

 

 

シュボボボボボ……

※直火しても問題のない器を使ってください

 

 

 

じゅわわ~~

 

 

 

 

恐ろしく美味い豚丼へ変化するのです!

 

 

 

直火で風味が全然違う~~~!!!!!!!!

 

美味すぎて、口から魂を吸われた屍みたいになってしまいました。

 

使い終わった後の片づけだって楽だし、キッチンにバーナー置いておくくらいは場所とらないのでいいと思うんですよねぇ…。

 

「ちょっと待ってください!」

 

 

 

「そんなことあるわけないじゃないですか! まったく! 非科学的だ! そういうデマはネットで広げないでいただきたい!」

 

 

 

「って、おいっ……

 

 

 

死……」

 

反論した同僚は、美味しすぎて「おい死」してしまいました。

 

ガスバーナーって、焼き殺す以外でも人を殺せるんですね…。

 

 

 

ほかにも、このようにサイコロ状に切ったチャーシューを炙って…。

 

 

 

まぜそば・油そば系の麺に入れるのもおススメです!

 

 

 

 

こちらでも「おい死」できます。

 

ほかにも、スーパーの総菜コーナーで売られている焼き鳥ウナギなんかも炙るだけで味の段階が明らかに格上げされるので、ぜひぜひこの夏試してみてください!