be8bdfde-00d4-4593-9cd5-2475739ab51b

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年06月18日 09:22
■体験談

なんだかモヤっとするのでここに。

私は現在4人目妊娠中
5歳、3歳、2歳の子ありで全員女の子。
アパート暮らしなのですが、この前近くのスーパーに買い物に行ったときに下の階のおばちゃんと遭遇。







わりと長く付き合いがあるのでちらっと4人目報告をしたら、「あんた生みすぎ!よく上の子怒ってるの聞こえてくるよ!」と言われました。

たしかに、今3歳児の反抗期とたたかっている最中で5歳児も口が立つので売り言葉に買い言葉のケンカになるときもあります
もちろん、その後は仲直りしてフォローはしっかりしているつもりです。
でもその人からすれば子供を可愛がれないのに次々生むなということかな…と。
私としては次は待望の男の子で、今若干2歳児が赤ちゃん返りの様子はありますが上2人が楽しみにしてくれているので喜ばしいことなのですが、周りからすればニュースとかでよく見るような虐〇親!という感じなのかなあとモヤモヤ。
子供たちが朝からよくベランダで遊んでいる声も聞こえているようなのでそこまで筒抜けなのかと思うとなんだかこの場所での子育てに自信無くなってきた…


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月01日 21:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事