戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/451405083.html


秋元康が横須賀に30億円の“AKB御殿”建設中…隣の土地は幻冬舎・見城徹氏が購入済み - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

秋元康が横須賀に30億円の“AKB御殿”建設中…隣の土地は幻冬舎・見城徹氏が購入済み - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

秋元康が横須賀に30億円の“AKB御殿”建設中…隣の土地は幻冬舎・見城徹氏が購入済み

AKB48グループの総合プロデューサー・秋元康氏が今、神奈川・横須賀に30億円をかけて大豪邸を建設中なのだそうです。
まるで要塞のようにバカでかい御殿だそうで、お隣の土地は、秋元氏と親交が深く、AKB関連の写真集も出版している幻冬舎の社長・見城徹氏が購入済みとか。→ Geinou Ranking

AKB48の戦略!秋元康の仕事術 (オフレコ!BOOKS*2時間でいまがわかる!) [ 田原総一朗 ]


にほんブログ村 芸能ブログ


(以下引用)
葉山町に隣接する海岸の高台にあり、箱根や富士山が一望できる超一等地です。
広さは1200坪以上、価格は10億円を下らない。

もともと病院や学校が建つって噂でしたが、なかなか買い手がつかない土地でした。
それを秋元さんはポンと買い上げた。
いま要塞のような建物が建ちつつあります。
昨年8月に地鎮祭が行われ、秋元さんは奥さんと参加していました。
白い大きな犬をつれて満足そうに海を眺めていた
」(地元住民)

地上3階地下1階、床面積は600坪に及び、巨大なスタジオも完備した御殿になる予定で、
土地建物合わせて30億円ほどでしょう」(地元不動産関係者)。

竣工は今年10月の予定。
(以上引用 週刊文春)

週刊文春「秋元康が築く30億円”AKB御殿”」の画像キターー
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

もうオワコン、と言われ続けて早数年、それでもCDの売り上げは常に上位を保ったままのAKB48グループ。
その総合プロデューサーなんですから、桁違いのお金を稼いでいるだろうことは明々白々なんですが、やっぱりすごいですね。
数年前にはこんな噂も報じられていました。

秋元康はラスベガスでトータル15億円負けた!?1回の賭け金は数百万円!

15億円負けた、というのは若干眉唾かもしれませんが、トータルでは億単位で負けているかもしれないという事実は秋元さんご本人が認めている話です。
その後もギャンブルは続けていらっしゃるのでしょうか。
それでも30億円の豪邸を建てられてしまう秋元さん、いったい年収はどれくらいなんでしょうね。
一方のAKBメンバーの年収はいかほどなのでしょうか。
2010年ごろにはこんな噂もありましたが、今はAKBメンバーの待遇も少しは改善されたのでしょうか。

AKB48の悲惨な現状!研究生は給料なし、選抜組でも10万円!

オワコンと言われながらも、グループの拡大は今も続いています。
新しいグループ・STU48も最速でCDデビューが決まったそうですね。

別冊カドカワ DirecT 06 【表紙】 瀧野由美子(STU48) (カドカワムック)[本/雑誌] / KADOKAWA



今は本家・AKB48グループより乃木坂46のほうが人気らしいですが、乃木坂46だって秋元さんプロデュースのAKB関連グループには違いありません。

NOGIBINGO!7 DVD-BOX(初回生産限定) [ 乃木坂46 ]



今後も、アイドル業界は秋元さんの一人勝ち状態が続いて行くのでしょうか。

そうそう、この秋元さんの“AKB御殿”、不動産登記簿によると、お隣の土地は幻冬舎社長・見城徹氏が購入されているとか。
見城氏といえば、つい最近、AKB48総選挙の際結婚宣言したNMB48須藤凛々花さん(20)関連でお名前を拝見しました。

須藤凜々花の結婚宣言は秋元康、見城徹の仕掛け? 高橋みなみも「運営は知っていた」と関与を示唆

須藤さんはもともと、秋元さんや見城氏からほかのメンバーにはない推され方をしてきた方だそうで、昨年須藤さんが出版したこの本も、見城氏が社長を務める幻冬舎から出されたものです。

人生を危険にさらせ! [ 須藤凜々花 ]



あの結婚宣言も、須藤さんが勝手にしたことではなく、秋元さんや見城氏から入れ知恵されたものでは、との噂が流れているのです。
今年のAKB総選挙は知名度のあるメンバーがあまりおらず、話題性の乏しいものでした。
あの結婚宣言は、ファンには絶望しかもたらさなかったかもしれませんが、世間の目を再び総選挙に向けることができたというのは事実です。
秋元さんが噛んでいたとしても不思議ではないですよね。
ご本人は結婚宣言について知らなかったと言っていますが。

※詳しくはこちら。
秋元康氏 須藤凜々花へのコメントにファンから「白々しい」と異論噴出

秋元さんが自分で稼いだお金を何にどう使おうとそれはご本人の自由なんですが、そのお金がもともとはAKB48ファンから搾り取られたものだと思うと、なんだか微妙な気持ちになるんですよね…。
ファンのみなさんも、自分が使ったそのお金が推しメンのために使われているのならなんの不満もないとは思いますが、秋元さんの30億円御殿の原資になっている(かもしれない)というのはどういうお気持ちなんでしょうね。
まあもちろん、秋元さんはもともと売れっ子プロデューサーですから、AKBだけで稼いだお金で家を建てているわけではないと思いますけど。

どんどん膨張していくAKBグループですが、底辺にいる女の子たちも、せめて不自由のない生活ができていることを祈ります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


AKBグループメンバーのブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2017-07-01 13:04 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.