95958842017年6月22日にフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなった後、夫の市川海老蔵さんがディズニーランドに行ったことについて投稿したツイートが話題になっている。




市川海老蔵、不幸があった後にディズニー 不謹慎なのか?


6月30日17時頃に投稿されたツイートには、

「声優が休養中にゲームしてるだけで炎上。 妻を亡くした歌舞伎役者が子供を気分転換させるためにディズニーに連れてって炎上・・」とある。




同ツイートに起因する、6月28日15時頃に書き込まれたネットの掲示板上では、

「昨日ディズニーで見かけましたが、海老蔵さん、麻耶さん、れいかちゃん、かんげんくん、お付きの男性の五人でいました。
かんげんくんはベビーカーに乗っていてお付きの人が押していました。海老蔵と麻耶さんが仲良く話していましたよ」

と書き込まれた。これについて、同掲示板では、「喪があけないうちからディズニーランドとか、あり得ないから…」「ディズニー、本当なのか・・ ドン引きだわ」などと批判的な声が書き込まれている。






6月27日、海老蔵さんのブログには「今日は稽古うまくできたので」という題名で、

「今日は2人の願いを叶えました。 すこし遊びに、 子供達が笑顔になる事が今の私達の幸せです。」と更新されている。

ネット上では、「ディズニーランドに行ったこと」なのではないかと考えられている。この書き込みのことを投稿したツイートに対し、
「不謹慎だから控えるべきっていつまで控えればいいんだよ....」 などとツイートに賛同する声が多く寄せられている・・
















関連リンク: 海老蔵「スピリチュアル信仰」の是非、小林麻央の治療を遅らせた?

海老蔵さん麻央さん家族でディズニーランド 2014年10月