dementia

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年06月18日 14:59
■体験談

前に私の息子(小5)を連れて親戚の家に行く途中で、おかしなジジイに息子が絡まれた。

何言ってるのか意味不明だし(入れ歯を装着してないらしい)もう怖くて息子を抱きかかえて親戚の家に逃げた。
その親戚に聞いたら、あのジジイは近所の家で息子夫婦と同居している人で、1年ほど前に認知症になった。昔は少年野球の監督してたそうで、小学生位の男の子を見るとその頃の自分に戻って、子供に野球の指導をしようとし近づいてくるらしい。






ジジイはただ一方的に喋りかけてるだけだが、そのうち熱血的指導(ビンタとか拳骨とか。昔はそれが当たり前だったし)を子供達にし始めたらたまらんと近所でジジイの息子夫婦に何度も抗議したが、その度に息子夫婦は「施設に入れたいけど金が無い」と逆に近所の人達に金を集る始末で全くお手上げだったそうだ。警察も肉体的な暴力沙汰にでもならないと動かず、全然役に立たなかったらしい。

それでこの前遂に恐れていた「熱血的指導」が行われたそうで、ジジイに殴られた子の親が息子夫婦に抗議しに行ったら家の中はもぬけの殻で、息子夫婦は夜逃げした後だったらしい。流石に警察か行政が動いたらしく(親戚も詳しい事は分からない)そのジジイはどこかに連れて行かれた。

その哀れなジジイは昔から頑固親父で、躾や命令は全て拳で行われ息子達には相当恨まれてたらしい。当然嫁達孫達もジジイには全く懐かず。ジジイの妻が亡くなった事で、息子夫婦と同居になったようだが諍いが絶えなかったらしい。
それでジジイがボケてよその子達と問題起こすようになり(ボケる前のジジイは外面だけは良かったらしい)思い余ってジジイを置いて逃げたようだ。

ここでよく「糞ウトメを置いて逃げた」話を見るけど、幾ら糞バカ老人であろうとも、無責任にボケ老人を放置して他人に迷惑掛けるのは止めて貰いたい。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月02日 21:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事