戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/451383866.html


中居正広のジャニーズ残留で始まる脱退メンバーの『イバラの道』: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2017年07月02日

中居正広のジャニーズ残留で始まる脱退メンバーの『イバラの道』

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ありがとう!SMAP 空前絶後の男性アイドルの四半世紀 /宝島社
価格:2138円(税込、送料別) (2017/6/30時点)




記事本文を読む→ ranking

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


 昨年末に解散したSMAPの元メンバーをめぐり、新たな騒動が勃発。木村拓哉(44)を除く中居正広(44)、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)ら4人の独立問題は中居だけが残留となった。この結末の火付け役となったのが、香取がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)。9月いっぱいで打ち切りになる。
 「香取を“第2の中居”にしようと、SMAPを育てた元マネージャーのI女史が肝いりで始めた番組。グループ解散後も、唯一、香取の希望でタイトルを変更しなかった」(芸能関係者)

 今回、突如、打ち切りが報じられたが、テレビ朝日の局員はもとより、番組スタッフのほとんどが聞かされていなかったという。
 「秋以降も継続するものだと信じ込んでいた。制作会社やリサーチ会社は大騒ぎです。打ち切りになるなんて、一切、知らされていませんからね」(テレ朝関係者)

 この電撃打ち切り劇は、ジャニーズ事務所の一方的な通達によるものだ。
 「すべては、香取が9月以降も事務所に残留するかどうかに掛かっていたわけです。ジャニーズサイドも慰留はしたようですが、香取は首を縦に振らない。話し合った結果、退所。当然ですが、香取のレギュラー番組はすべてなくなる」(前出・芸能関係者)

 ジャニーズ事務所を退所する香取、稲垣、草なぎだが、中居の胸中は――。
 「中居は一度、事務所残留を決意したが、最後まで迷っていた。『27時間テレビ』(フジテレビ系)の司会を関ジャニ∞村上信五に横取りされたり、木村が中居の牙城である日本テレビに猛烈営業を掛けたりと、事務所に対して疑心暗鬼になっていたからです。残留したとはいえ、来年は不透明です」(同)

 そんな中、香取をめぐって最新情報が飛び込んできた。なんと、草なぎとともに事務所を立ち上げるという。
 「表には出ませんが、元マネージャーのI女史をコンサルタントに、元グループサウンズで活躍したY氏が社長を務めるというんです」(芸能プロ関係者)

 ちなみに香取と草なぎの芸能界における市場価値だが、どの程度のものなのか?
 「SMAPという冠が外れてジャニーズを放逐された…。かなり厳しいと言わざるを得ない。新事務所移籍後のギャラだが、ドラマで主演をした場合、80〜120万円。バラエティーだと40〜80万円が妥当という厳しい評価が出ている。2人はこの評価を把握しているのでしょうか」(キー局編成マン)

 進むも地獄、退くも地獄のようだ。
http://wjn.jp/sp/article/detail/7265853/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




話題の注目記事

Powered By 画RSS