戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4805065.html


アニメ『Fate/Apocrypha』第1話感想 7騎VS7騎の聖杯戦争、ついに始まる 第1話から盛り上がりすぎる展開!(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    アニメ『Fate/Apocrypha』第1話感想 7騎VS7騎の聖杯戦争、ついに始まる 第1話から盛り上がりすぎる展開!(ネタバレあり)

    20

    アニメ『Fate/Apocrypha』第1話「外典:聖杯大戦」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    「冬木」の大聖杯が強奪され「聖杯戦争」のシステムが崩壊し数十年後―。 フリーランスの死霊ネクロ魔術師マンサーである獅子劫界離は魔術協会に呼び出され、 ある「聖杯戦争」への参加を依頼される。 それは、かつて奪われた大聖杯を巡り、 二つの陣営に分かれ七騎対七騎が争う空前絶後の「聖杯大戦」であった。 獅子劫は触媒となる“円卓の欠片”を手に、戦いの舞台であるルーマニアの地へ赴く。

    アニメ『Fate/Apocrypha』第1話あらすじ

    <関連記事>
    『Fate/Apocrypha』最新記事一覧

    アニメ『Fate/Apocrypha』第1話感想

    TVアニメ「Fate/Apocrypha」 PV第3弾

    41

    待ちに待ってたいや待ちすぎた!「Fate/Apocrypha」のアニメ第1話がついに放送開始ですよ!小説たしか3年前かな…そこで読んだもののまだ全巻読めてないクソッタレヤロウですホントすまないです。あとは最近、石田あきらさんが描くコミカライズが発売していて、月刊連載ではやや早め(年2〜3回ペースくらい)。というわけで、完全に記憶が入っているのはコミカライズ3巻までくらいです。結構内容については曖昧なままなので、それがよろしいかよろしくないかは分からないところですけど、PV見た限りでは戦闘シーンとかがメチャクチャ楽しそうなので!かなり期待ですよ!

    冬木の大聖杯が強奪され「聖杯戦争」のシステムが崩壊した世界…冬木に大聖杯がなく、「Fate/Zero」「Fate/stay night」とはまた違った世界…そんな世界のルーマニアで、新たな聖杯戦争が行われる…!

    セイバー、アーチャー、ランサー、ライダー、キャスター、アサシン、バーサーカー…この7騎同士の戦いではなく、7騎同士が手を組んで戦う、チームでは1対1の戦いだ。魔術協会を離反したユグドミレニア一族の黒の陣営、魔術協会の要請によって組織された赤の陣営との戦いで、これは亜種聖杯戦争だ。

    26

    物語は魔術協会側からスタート。フリーランスの死霊魔術師・獅子劫界離が魔術協会に呼ばれ、今回の聖杯戦争への参加を依頼される。そのときにちゃっかりウェイバーもといロード・エルメロイⅡ世が登場してうわあああああああああああああ!!!!!(そういえばこのロード・エルメロイⅡ世は第四次聖杯戦争に出たって話だったか…?)あとフラットがやんちゃな声してましたね…。この声は松岡禎丞さん…。

    獅子劫界離側の赤の陣営からは、シロウ・コトミネがすでに赤のアサシンを召喚済。その後獅子劫界離が、円卓の騎士の一人にして父であるアーサー王に反旗を翻した叛逆の騎士モードレッドを召喚。当サイトの管理人がFGOでメインサーヴァントとして使いまくってて、このアニメが始まる前に絆レベル10にしたかったけど間に合わなかったサーヴァントだ。ちくしょうあと少しだったのに…!

    一方の黒の陣営では、すでに召喚されていた赤のキャスターとランサー、そして新たに召喚された黒のセイバー、アーチャー、ライダー、バーサーカー…。赤の陣営の一部がまだ明らかになっていないものの、半分以上のサーヴァントが登場しました。いやぁこう見ると、サーヴァントがたくさんいてメチャクチャテンション上がりますね!あと、ジャンヌも…。

    20

    第1話は戦闘なし。しかし第1話っていうのは、ほかのFateシリーズでもそうなんだけど、サーヴァント召喚&紹介の重要回。これが一番盛り上がるといっても間違いではない(でも後半見続けるとこの回すげーこの回すげーってなっちゃうんですけどね)。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想TYPE-MOON > Fate/Apocrypha

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年07月02日 11:29▼返信
    キャラデザがキモい
    うれなさs
    2 おもしろい名無しさん 2017年07月02日 17:22▼返信
    あの親にしてこの子あり
    3 おもしろい名無しさん 2017年07月02日 20:07▼返信
    真名出しちゃダメでしょ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事