kanozyo-dekinai03
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年06月19日 12:14
■体験談

コトメ(旦那姉)は「黒をバッチリ着こなすのがいい女」が信条らしくて1年中TPO完全ガン無視で黒い服しか着ない。しかも「黒には真珠」と決めつけていて、身に着けるアクセは全部真珠。一体誰の喪に服してるの?と突っ込みたい位辛気臭い。

これが本当にいい女なら絵になるかも知れんが、コトメは色が白い(というか青白いんだが)のだけが自慢のガリガリ体型。付いたあだ名は当然「シに神」「幽霊」「ゾンビ」「カラス」…。





コトメ一人で勝手にやってるだけならまだいいが、コトメは人の服装を批評しては「色で誤魔化してるバカ」と言うし、何かと「ワタシはデブだから~(腹筋が全く無いせいかコトメは腹だけポッコリ)」と女性を完全に敵に回す発言をするので友達が全くいない。

親戚の結婚式にコトメは黒のドレスに真珠と言う格好で現れて目出度い式にホラーな香りを振りまいたので、それ以降親族は誰もコトメを式には招待しない。普段旦那達と仲良い従兄弟達もウトメだけ呼んで自衛。仲の良かった従兄弟達に呼ばれない旦那と義弟は気の毒。

でも旦那や義弟の式には、流石に実姉であるコトメを呼ばない訳にはいかず(どうしてもコトメを呼びたくなくて式自体無しにしようとしたらウトメに「親戚に何言われるか分からんのでそれだけはやめてと泣き付かれてしまった)我々の式には渋々コトメを呼んだ。トメが別な色のドレスを着させるから!と言われていたが、やはりコトメは真っ黒なドレスで登場。式中家族席からホラーな雰囲気が漂っていた。

私の式の時は、コトメは席に座ってずっと料理貪っててくれたのでまだ良かった。
しかし義弟の式の時はコトメがお気に召した殿方が多数いたらしく、歓談時にコトメは新婦親族席や義弟友人席をウロウロし、自分なりにニッコリ笑って(この笑顔がまた怖い)自分の魅力を猛アピール。実にホラーな空気を会場全体に醸し出してくれた。中にはマジでビビるお客もいて悲鳴があちこちで上がったので、慌ててコトメを旦那と私でコトメの席に引きずり戻した。一応表向きは「物欲しそうにうろつくのはみっともないから止めろ」とは言っておいたが(会場外に連れ出したり、どストレートに怖いから止めろと言うと絶対ヒスって余計大騒ぎになるから)コトメは何とか納得してそれ以降は大人しく座ってた。

招待客は皆この騒動を「ブラコンコトメが嫌がらせの為にわざとやった」と思ったらしい。義弟嫁さんは「コトメにイビラれてないか?大丈夫?」と心配されてるそうだ。
コトメは我々嫁の服装を腐す以外は特にイビリはないけど、あれじゃ誤解されても仕方ない。だってあの時のコトメはどう見たって「シに神」が黄泉の世界に誘ってる感じ。心から祝ってるように見えないんだもん。

トメは「コトメちゃんが結婚する時は一体どうなるのかしら。まさか花嫁衣装も真っ黒で通すのかしら?!」と心配しているが…、トメよ、その時は多分永久にやって来ないと思うぞ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月03日 21:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事