戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4805821.html


『FGOプレイ記』アガルタの女感想 アストルフォが可愛い…ただそれだけのことなのに、心がざわつく…:なんだかおもしろい

    『FGOプレイ記』アガルタの女感想 アストルフォが可愛い…ただそれだけのことなのに、心がざわつく…

    IMG_5217

    「Fate/Grand Order(FGO)」にて公開されたメインシナリオ1.5部第2章となる「亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女」の攻略情報に集中して、感想のことすっかり忘れていました。簡単ですが、実際にプレイした感想をささっと書いてみます。真名情報などネタバレを含みますので、見る場合はご注意を。

    <関連記事>
    『FGO攻略』「亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女」ストーリークエスト&フリークエストの敵情報・ドロップ情報まとめ

    「亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女」とは

    西暦2000年代の中央アジアにて特異点が発生。広大な地下空間「アガルタ」を舞台に消滅作戦を行います。

    事前のニコ生情報や、公開されたCMなどですでにサーヴァント特定班が動いていて、さらにTwitterでもトレンド入りしていたのですが…アガルタの女ではアストルフォ、デオンが仲間で参加。そして新たにフェルグス(子供時代のフェルグス、フェルグスリリィと言うべきか)、不夜城のキャスターことシェヘラザード、不夜城のアサシンこと武則天、エルドラドのバーサーカーことペンテシレイア、レジスタンスのライダーことコロンブス、そして巨大化したヘラクレス…ではなくてメガロスが登場します。

    ちなみにアガルタの女をプレイする前、「西暦2000年」「中央アジア」「女性がメイン」という点で、キルギスなど中央アジアで人権問題として少し前に話題になったアラ・カチュー(誘拐結婚)がもしかしたらテーマになったのではないかって勝手に思ったんですけど、実際はそんなことはなかったと思います。むしろ男の扱いが…。

    プレイ難易度

    IMG_5203

    難易度としては、個人的にはやや難しかった印象があります。絆ポイントが多くもらえる女性サーヴァントの中でも、とにかく絆が欲しかったサーヴァント(モードレッドとかモードレッドとかモードレッドとか茨木童子とかメディアリリィとか)を優先して入れていたので、苦戦しましたね。ちなみに早くクリアしたかったので、令呪3回、石2つ消費してます。妥協してしまいごめんなさい…メガロスについてはガチで勝利したかった…!

    IMG_5204
    IMG_5207
    IMG_5216
    IMG_5298

    シナリオについて

    レジスタンスのライダーのところはビビビときました!いい奴っぽい感じだしておいて、最後で裏切るというか野心丸出しで顔芸まで見せてくれたのにはホント感動しましたよ。こういう根本がダメって感じる奴がいてこそ英霊なんだと思うのです。ただ性格がアレすぎて今後のガチャで出てくるか…?という疑問も。いや、自分は迎え入れたいです。

    IMG_5205

    そして、実はだまってたんですけど、ここの管理人って男の娘が大好きなんですよね。アストルフォがセーラー服、そしてデオンがメイド服を着たことで、世の男性女性の誰もが興奮しすぎてTwitterトレンドがカオスってたので、あえてだまってましたが、今回はその2人の女装姿を見るってだけでこのシナリオやる価値はあると思います。というか男の娘好きなら見るんだ!あの歓楽街みたいなところで2人して女装してたらそれただのコスチュームプレイでプレイしちゃうの想像しちゃうから!…あと、セーラー服のアストルフォのピックアップは来ませんか?来ませんかそうですか…。

    IMG_5299

    あとはやはり、フェルグスね。子供時代がこんなにも大人しい子とは…いやしかし、真名が明らかになったら、やはり元の姿を知っているもんだから、どうにもこうにもそういった対象には見れ…ゴホンゴホン、いやでも可愛かった。

    総合すると個人的にはかなり面白かったというか、ほかの章と比べると下半身への刺激が大きかった気がします。ただ少しだけ、ホント少しだけ残念だと思ったのは、新宿シナリオのときのような、最後のサプライズがちょっと欲しかったかなーって。個人的にはジャンヌオルタとのアレはFGOシナリオの中で一番キュンキュンしたので、あのキュンキュンを再び求めてしまっているのかな…。

    IMG_5301

    1.5部なので、メチャクチャ長いシナリオというわけではなく、ほどよいボリュームで個人的には楽しめたアガルタの女。みなさんどうでしたか?自分はこのシナリオをプレイして、「ーーーーーあぁ、本当に……(アストルフォ)いいお腹だ…ーーーー」となったのでこれからスキルMAX目指します。なのでセーラー服実装、よろしくお願いします。

    アンケート
    中の人のつぶやきはこちら!


    FGOのつぶやきメインです!


    関連リンク
    話題のニュース

    FGO - Fate/Grand Order > FGOイベントレポート

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年07月03日 22:08▼返信
    「実はだまってたんですけど、ここの管理人って男の娘が大好きなんですよね。」
    イ マ サ ラ で す よ(渚くん等の加熱したレビューを見ながら
    2 おもしろい名無しさん 2017年07月03日 22:31▼返信
    アストルフォきゅんは攻め
    デオンくんちゃんは受け
    いいですねぇ・・・捗ります

    レジスタンスのライダーはシナリオクリア後にストーリーストーリー召喚に追加されてたような気がする
    3 おもしろい名無しさん 2017年07月03日 23:07▼返信
    アクションゲーム引退とか言い訳してる奴はもともと自分が下手くそだったのを年齢のせいにしてるだけだろ。だっさ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事