戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51885663.html


「大学を退学した人、その理由を教えてほしい」回答いろいろ:らばQ
2017年07月03日 12:10

「大学を退学した人、その理由を教えてほしい」回答いろいろ

 

退学の理由
学校を卒業せずに中途退学するケースがあります。それぞれ事情があることでしょう。

海外掲示板に「大学を中退した人に質問、その理由は何ですか?」と、質問した人がいました。

興味深い回答をご紹介します。

Expelled college students of Reddit, why are you expelled?

●キリスト教の私立大学に通っていた。退学になった友人がいるのだが、中庭のど真ん中で誰かの悪霊払いをしていたらしい。

↑それはいいことじゃないのか。

●ビットコインの採掘(マイニング)ソフトを、ビデオ編集の研究室の全コンピューターにインストールした。
(※ビットコインは採掘する(計算処理の一部を手伝う)ことで、少額の仮想通貨を得られる)

↑うちの教授は「ビットコイン採掘ソフトはインストール禁止、発覚すれば退学」と警告していた。それを聞いて、前の学期に誰かがやったんだなと思った。

↑ハーバード大学でも起きたよ。

●キャンパス内の寮で自分の尻から花火を打ち上げた。

●授業に全く出席せず、全てに不合格すると退学になるらしいことを学んだ。

●遊びたいばかりに全ての授業をさぼって全て落ちた男を知っている。
成績を上げないと停学になると警告を受け、実際に1年の停学となった。1年経って学校に戻ったが、その後もうまくいかなかったのだろう、今は復学もできないそうだ。

●うちの学校は、キャンパスから少し外れた場所で、監督する人なしで異性と同じ場所にいると大問題になる。

●あまりに忙しかったので、その前の学期に1週間で脱落していた授業でどうにかDを取った。とてもきつい学期だった。ところがルールでは同じ授業を2度選択してはいけないことになっていたので落とされた。
卒業まであと14時間だった。教育アドバイザーからは専攻を変えて1から全てやり直すか、1年ほど空けて戻ってくるかを聞かれた。完全な退学ではないが1年待ちになった。

●ルームメイトは1回も出席せずに退学になっていた。


欧米の例ではありますが、成績や出席率が悪いケース、停学を経て退学になったケースなどが多いようです。

後にまた大学に戻って行き直したとの意見も、少なからずありました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。