アマゾンkindleストアにて「学園まんが」が約28%のポイント還元セール(or割引)を実施中です。7月9日まで。

というわけでピックアップ!


全員が極限状態に置かれた騎馬戦は、今にも裏生徒会長・万里の手で、終止符が打たれようとしていた……ところが校庭へ向かい、理事長の乗るヘリコプターが墜落開始!! 残された僅かな時間で、裏生徒会は、表生徒会は、キヨシは、そして魔獣化したままフリーズしているアンドレは、生き延びることができるか!? 「体育祭」の概念を塗り替え続けた体育祭編、ついに完結!! そして、体育祭後……緑川花、動く。

賭ケグルイ 7巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
スクウェア・エニックス (2017-06-22)

綺羅莉は生徒会を解散した。 次代の生徒会長は、選挙によって決められる。 この学園の選挙は、無論、ギャンブルで決まる。 時を同じくして、学園に新たな異邦人が現れる。 蛇喰夢子と縁深き者達が――。 美少女たちの学園賭博譚、スリルの深淵を覗く第7巻。


牛も豚も鶏も…
きちんと育つまでには、
時間が掛かる。
じゃがいももアスパラもしいたけも…
誰かが手間暇掛けて
育てたものだ。
大蝦夷農業高校で育まれた
八軒たちは、ちゃんと
美味しく
なったのか……
メインディッシュは
これからだ。


『新入部員でおっきくなっちゃった』ポンコツ先輩と(わりと世話好き)助手、二人ぼっちの奇術部に新入部員!? しかも二人?? メンタリストからバルーンアートまで、4人になった奇術部の活動は、にぎやかさ2倍、なぜかエロスも2倍!! ポンコツ手品ショートGAGいろいろふくらむ! 週刊少年マガジンに載った幻の出張読み切りも収録!


菌が見える特殊能力を持つ、もやし(種麹)屋の次男坊、沢木惣右衛門直保。彼は東京の某農大に入学する。農大を舞台に、沢木と研究室その他の仲間達、そして菌が活躍したりしなかったりのキャンパスライフ。大学生活のモラトリアム感と、菌が満載の「もやしもん」。あなたもぜひ、かもされてみてください。カバーや本体表紙もきっちり収録!


夏休み前は講義、レポート、実験と大忙し。大学生の本分は勉強だからな。しかし、伊豆大の講師がフツーなわけがない! 意地と単位をかけて、ヤバい助教授とのデスマッチが始まる!!


中学生――それは思春期真っ只中の甘く酸っぱい青春の日々。この物語は、中学生男女の(主に性的な)コンプレックスと欲望にまみれたあれやこれやを綴った明るく楽しい物語である。愛すべき少年少女の姿はニヤニヤしながらご堪能いただけること間違いなし。あなたが中学時代に抱えていた思いが、きっとここにあります。


水泳×書道×アニオタ×新興宗教×超能力×父探し×夏休み=青春(?)。モーニング誌上で思わぬ超大好評を博した甘酸っぱすぎる新感覚ボーイミーツガール。センシティブでモラトリアム、マイペースな超新星・田島列島の初単行本。出会ったばかりの二人はお互いのことをまだ何も知らない。ああ、夏休み。


言葉を出せない・成瀬 順。
本音を言わない・坂上拓実。
優等生チアリーダー・仁藤菜月。
野球部エース・田崎大樹。
バラバラな4人の心には、
誰にも言えない想いがあった。

心の傷、葛藤、誰かを想う切なさ。
4人の過去が複雑に絡み合う、
アンサンブル青春ドラマ開幕!


橘花学園第一女子寮の寮生・小鳥遊初音(たかなし・はつね)の夏休みは大忙し! 海で思う存分遊んだり、勧誘されている部活で汗を流したり! 一方の寿々花(すずか)は「冒険」の準備!? そして、全力で青春を楽しむ寮生達に降りかかる女子寮最大のピンチとは!? 小鳥遊初音、いつもの無邪気さ全開で問題解決に向けて全力疾走だ! 藤島康介が送る女子寮青春グラフィティ、感動の最終巻!!


女子高生は、最強だ! よく学び、よく遊び、笑って怒ってたまに泣く! アラサー独身高校教師・花田が見つめる、十人十色な日めくり思春期風景。 友情、恋愛、将来の夢……日常生活のあるあるネタから、誰しも身に覚えがある中二病ネタまでを、みずみずしく切り取る話題作! どこから読んでも楽しめる、ひとくちサイズのショート・オムニバス形式でお届け!


田中清(さや)は名門女子校・鈴蘭女学院の新入生。憧れだった制服に身を包み、期待に胸を膨らませて入学した清ですが、周りの友達は本物のお嬢様だらけで、ちょっと気後れ気味……。果たして清は淑女になれるのでしょうか? ひとつの女子校の中で繰り広げられる、生徒の、そして教師の、ほんのり泣けるあったかい物語が詰まった、ココロ洗われる今どき珍しい本当の乙女の物語――。


「はぁ私たちはなんだか私たちって」いつも何かが欲しくって。中2女子・ちーちゃんとナツの日々日常。「空が灰色だから」の阿部共実、初の長編新作。


ウザいくらい元気&やる気ゼロ&結構フツーな女子高生たちの、なにげなくも楽しくてどうしょもない日々。


音楽事務所への所属を打診された雪は、自分の中に「特別な即興曲を作り上げて、沢山の人の前で弾いてみたい」という想いがあることに気づく。梶、荒川、それに田沼総一の妹・舞と共に、新ユニットを結成した雪。音楽界に新風を起こすべく、初アルバム制作にとりかかった!! ――だが雪の兄・若菜は、圧倒的な実力と梅子のプロデュースによって、既に大きな旋風を巻き起こし始めていた――!?