ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
h本物1

週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第18回です。

凛々須の切り札だという美女木タイガと対面したマリーたち。
だが、それはマモルの変装であり、潜入スパイをしていたのだという。
そんなマモルを救う為、捕らわれの身になってしまったマリー。
アンナの機転で無事奪還するも、絶体絶命のピンチに陥ってしまったマリーたちだったのだが…!?

突然謎の声が鳴り響き、ぬいぐるみの身に異変が起きたタイガ。
何と、マリーが存在しているにも関わらず、本物のタイガが現れてしまった!?
そんな様子を校舎の中から確認していた蘭城だが、マリー・テレーズの死霊を呼び寄せる力がタイガを一時的に蘇らせたらしい。
どうやらマリー次第でタイガは元に戻れる様ですけど、こうなると入れ替わりはもう必要が無い事になります。

体を動かし、間違いなく自分だと理解したタイガ。
一方で、他の生徒たちもその顔を見てタイガだと確信した様ですけど、だったら何でニセモノが分からなかったのかはちょっと疑問が残るところです(笑)。

h誰だ2

本物が現れた事で、改めてタイガに配下になる様に誘って来た凛々須。
「いや ふつーに断る」

全く相手にもしなかったタイガですけど、マリーが妹だと言われているのに受け入れてくれると普通は思わないのでは?
逆になんでみんな凛々須について行くのかと尋ねたタイガだが、誰もやりたくてケイドロなんてやっている訳ではない様子。
暴れる事が出来れば何でもいいと、敵となったタイガ潰しに笑みを浮かべた羅川。
「誰だお前」
だが、そんな羅川をタイガはワンパンで倒してしまった!?

凛々須の配下として最初から名前は出ていた仏契高校の羅川。
この見掛け倒し感は「べるぜバブ」の石矢魔東邦神姫・神崎登場を思い出させますね(笑)。
hすべってる3

「あとは任せろ 望み通り終わらせてやるよ マリーの圧勝でな」
マモルが言う所の「通称ブルース・リーモード」になり、問答無用で暴れ出したタイガ。
思えばタイガが本気でバトルをするのは連載18回目にして初めてか?
これまでマリーの姿で戦った事はありましたけど、申し訳程度で軽く流されて来た感じがします。
そういう意味では待望の戦闘シーンな訳ですけど、主人公が実力を示すのはもっと早くても良かった気がしますね。

「お前ら一つ言っておいてやる」
「全員 すべってるから!!!」
「ずい分前から 読者おいてけぼりじゃねーか!!!」

暴れながら身もふたもない事を言い出したタイガ。
つーか、こんな事を言い出すって事はすでに打ち切り宣告を受けているのかな…?
掲載位置が先週に続いて2週連続「磯兵衛」前というのはさすがに深刻なものを感じさせます。

「これはオレの恋の物語なんだよっ」
「脱線もテコ入れも オレが許さなねぇ」

改めて基本方針を口にしたタイガ。
何やらテコ入れが上手く行かなかった事を暗に認めた感じに見えますけど、かつての「べるぜバブ」の様なバトルを求められて作品の方向性がブレてしまい、最後になってようやくその縛りから解かれる事になったと言っている様にも見えます。
hかっこいい4

尋常ならざる実力で凛々須配下の男たちを瞬殺してしまったタイガ。
その恐怖に逃げ出した近衛連隊ですけど、かえって女相手の方がタイガ的にはやりにくいんじゃないのかな?
そんな事態に自ら敗北を認めた凛々須。
「かっこいい…」
タイガの魅力にコロっと行ってしまった凛々須ですけど、学院の支配者に勝ったからといってまともな生活は出来ないでしょうし、一番無難な形に収まったといったところでしょうか?(笑)
h加わっても5

凛々須の変貌ぶりに開いた口がふさがらない近藤たち。
目が覚めたと言う凛々須だが、ずっとたった一人の本物を探していた気がするのだという。
16人のイケメンも近衛連隊もいらないと言う凛々須。
「あなたの恋の物語に私も…加わってもよろしいでしょうか?」
まさかの告白までして来た凛々須。
そんな彼女が話している間、ずっと目が泳いでいたアンナですけど、タイガが自分に告白して来てそれを忘れている事もあって、タイガの女絡みの話にはどうしてもイラつくのかも知れません。
hこの先も6

「ダメです」
タイガが答える前に本人に代わって凛々須の告白を拒絶したアンナ。
まるで彼女の様な態度に「好きな人がいる」と返事したタイガだが、アンナの認識では付き合ってはいないらしい。
「――でもな オレの好きなその子は誰よりもマリーを大切にする 一番の家臣なんだ」
「だからオレが仕えるのはこの先も マリーだけだ」

凛々須に付け入るスキはない事を告げたタイガ。
と言うより、暗にアンナを好きだと認める発言をしてますけど、ここはアンナも反応して良かったんじゃないのかな?

タイガのマリー最優先宣言に「シスコン」認定した凛々須。
そういうのは理解すると言う凛々須ですけど、だとしたらこれからは彼女の猛プッシュが始まるのかな?
名堀にも同類扱いされ、誤解のままぬいぐるみに戻ってしまったらしいタイガ。
そんなタイガの姿に何かを感じるマリーですけど、この学院で会わなくてはならなかたのは結局タイガ自身だったのか?
キャラクターを大量投入しながら一気に片付けてしまった感がありますけど、1巻巻末の公告によると2巻は10月に出るそうで、何とかその頃までには連載の状況が好転してくれる事には期待したいですね。

【関連記事】
◎「べるぜバブ」田村隆平がジャンプに帰還!「腹ペコのマリー」連載開始!!
◎「腹ペコのマリー」~マリー・テレーズ復活!?姫になった少年とさらなる異変!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガがマリーでマリーがタイガ?入れ替わりの条件と新たなる決意!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガはハーフ&ハーフ?道士連の使者と引き剥がされたマリー!!
◎「腹ペコのマリー」~波乱の初登校!脱げないドレスと怒りの王女!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当を待ちわびて!暴れる100倍バカと男子校の来訪者!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当は誰のもの?圧倒的飢餓感と明かされたマリーの能力!!
◎「腹ペコのマリー」~中世の貴婦人は立ちションする!?分裂した2人とショートケーキの出会い!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガ、女子校へ?分離した2人と運命の出会い!!
◎「腹ペコのマリー」~王女マリーはトリガー!?うドンの告白と職員室の再会!!
◎「腹ペコのマリー」~この学校にはすでに女王がいる!消えたぬいぐるみとタイガに迫る影!!
◎「腹ペコのマリー」~マリーは妹?現れた女王・凛々須とぬいぐるみの行方!!
◎「腹ペコのマリー」~ワクワクリアル乙女ゲーム開幕!脱がされる男と動き出す革命伝説!!
◎「腹ペコのマリー」~そなたは女王などではない!立ち上がるマリーと遥かなる記憶!!
◎「腹ペコのマリー」~教会の危機!?マリー苦難の記憶と集結する戦士たち!!
◎「腹ペコのマリー」~容赦無しの総力戦開始!少数精鋭の籠城戦と凛々須・最強の切り札!!
◎「腹ペコのマリー」~敵をあざむくにはまず味方から?捕らわれのマリーとタイガを呼ぶ声!!

◎「べるぜバブ」番外編~ついに最終回!崩壊ウォッチ・土下座番長誕生の秘密だニャン!?
◎武術を極めたら女の子に?「タイガー兄とドラゴン」登場で性転換コミック特集その130


◎待望の第1巻ついにリリース!!
腹ペコのマリー(1): ジャンプコミックス腹ペコのマリー(1): ジャンプコミックス
田村隆平

集英社 2017-07-04
売り上げランキング : 7464

Amazonで詳しく見る

べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)
田村 隆平

べるぜバブ 2 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス) べるぜバブ  4 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 5 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 6 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 7 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 9 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 10 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 15 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 17 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 19 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 20 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 21 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 23 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 24 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 25 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 26 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 28 (ジャンプコミックス)べるぜバブ魔王外伝 田村隆平短編集 (ジャンプコミックス) 『べるぜバブ』の秘密

べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

べるぜバブ 第2巻 [DVD] べるぜバブ 第3巻 [DVD] べるぜバブ 第4巻 [DVD] べるぜバブ 第5巻 [DVD] べるぜバブ 第6巻 [DVD] べるぜバブ第7巻 [DVD] べるぜバブ 第8巻 [DVD] べるぜバブ 第9巻【初回限定生産】 [DVD] べるぜバブ 第10巻 [DVD] べるぜバブ 第11巻 [DVD] べるぜバブ 第12巻 [DVD] べるぜバブ 第13巻<初回限定版> [DVD] べるぜバブ 第14巻 [DVD] べるぜバブ 第15巻 [DVD] べるぜバブ 第16巻 [DVD]