img_e74cf2e1e4aff1f775deb213c8da48c7141725

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年06月20日 10:34
■体験談

よく「自分が幸せになって相手に復讐する」話を聞くけど、そんなに上手くいくものか?と少々疑問に思っていた。でもこの前のクラス会で正にその現場を見た。しかも複数が。やっぱり恨みのエネルギーって侮れないわと思った。

高校にイケメンで優等生のAと言う男子がいた。でもそいつは裏では取り巻き使って苛め(A自身は高みの見物)はする・女子を食ってはポイするなど極悪非道な奴だった。表向きは優等生だから周りの大人はAを信じて疑わない。万が一悪行がバレても取り巻きの一人に罪被せたり、弁舌さわやかに自分は無実と訴えるから、教師達は「Aに嫉妬してるが為のでっち上げ」と判断して本当の被害者の方が処罰されるなど理不尽な結果に終わった。






一番酷いのは、Aに妊娠させられた同級生が、Aや取り巻きに「彼女はエンコウしていた。腹の子はエンコウ相手の子」と根も葉もない噂をばら撒かれ、親や教師に信じて貰えず退学させられた。その同級生のその後は分からないが、あれは本当に可哀相だった。
私もA達にブスだバカだとバカにされてたが、確かにそれは紛れもない事実だし自分もはっきり自覚してたから私は「それが何?」と返していたらA達は反応が面白くなかったらしく相手にされなくなりさほど傷つく事無く手済んだ。

Aはクラスでただ一人、都会の超有名大に進学した事でやっと苛めは終了したけど本当酷い高校生活だった。(残された取り巻き達は被害者達に別な形で復讐を受けたらしいが、噂だし私はよく知らないので省略)

文才無くて前置きが異常に長くなってしまったが、ここからが本題。(うっかり上で「クラス会」と書いてしまったが「同級会」の間違い)

卒業後して20年、節目と言う事で割と盛大な同級会が行われた。私は高校当時仲が良かった子が幹事だったのでその子に会いたくて出席。当時の同級生がかなりの数出席して盛況だった。

イケメンだったAが単なる凡人となってたのにも驚いたが、当時A達に手酷い事された人たちが物凄く「幸せ」になっていて驚いた。医者・弁護士・会社経営者になっていたり、高スペックな伴侶を得てたり、垢抜けて綺麗になってたり。そして口々に「あの時は本当につらかったけど、それをエネルギーにして頑張った。ある意味Aのお蔭。昔はAを物凄く恨んでたけど、今は幸せだからもうどうでもいいわ」と皆に言ってた。ああこれが復讐なんだな、と思った。私も今は私を愛してくれる旦那とアホだが可愛い子供もいる。一応復讐になってるのかな。
苛められてた人全員が来てた訳では無いので、来て無かった人は諦めたか上手く行かなかったんだろうけど。(あの退学した子も来てなかった)
Aは取り巻き達が誰も来てなかったせいかずっとポツンで、いつの間にか消えていた。

Aは大学進学後は凡人コースまっしぐらだったらしい。我が校ではイケメンで優等生で通ってても所詮は田舎。全国から優秀な人材が集まる都会の超有名大学ではAは単なる一学生。前はいつも傍にいた取り巻きはもう一人もいない。ちやほやされてた生活から一転して「A?それって誰?」状態。Aはそれ以降はただ惰性で生きてたみたい。20年の歳月で容姿も衰えて、取り立てて優秀でもないから女性に相手にされなかったようで未だ独身らしい。

別に放っておいてもAは報いを受けた形。ただ退学させられたあの子はどうなってるんだろう。不幸になってたら可哀相すぎる。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月04日 21:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事