7月2日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、「絶対に会いたくない人 実名告白SP」と題し、関ジャニ∞の錦戸亮、女優の松岡茉優らがゲストとして出演し、会いたくない人を明かし番組を盛り上げた。

錦戸亮、監督に暴言。首を掻き切る挑発ポーズも…



MCのフットボールアワー後藤輝基から、一人で出演することが嫌だと暴露された錦戸は「とりあえず次の人、早く紹介して欲しい」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

更に後藤から、休日も一人でいることが多く、有名な水族館に一人で出かけ、鰯の大群を見て泣いていることを暴露された錦戸は、他の出演者からの「やべえな」などの声に対し、「あの鰯を見たら、みんな泣きますよ!」と反論した。

その流れから、錦戸とドラマで共演する松岡が紹介され、後藤から「錦戸という男はどんな奴ですか?」との質問を受けた松岡は「鰯の話を聞いて、ここから3ヵ月間夫婦を演じていくんですけれども、一抹の不安がよぎっています」と答え、スタジオに笑いが沸き起こった。

今回、錦戸が二度と会いたくない人に挙げたのは映画監督の大根仁。18年前、大根監督が演出を手掛けたドラマに出演した錦戸は、撮影日に微熱があり体調が悪かったという。

その錦戸の体調の悪さを知らない大根監督は、演技の出来が良くないと走らせるシーンを何度も撮影し続け、たまりかねた錦戸は大根監督に向かって「なんなんだよ。いい加減にしてくれよ!」と突如ブチキレ、首を掻き切る仕草をし、更に「こんなに走らせやがってジャニーさんに言いつけてやる!」と言い放ったのだという。

錦戸はこの一連の暴挙を体調不良のせいか覚えておらず、後にドラマのスタッフから聞かされ愕然。それ以来、怖くて大根監督に会うことが出来ていないとのことだった。

このことについて錦戸は「せっかく頂いた仕事やし、頑張ってチャンス活かさなと思って頑張ってやってたつもりが、しつ…しんど過ぎて」と語り、思わず「しつこ過ぎて」と言いかけてしまう。

これに他の出演者が反応し、「しつこいって言った」と総ツッコミを受けた錦戸は「違う!言ってない」と反論するも、最終的には「確かに、しつこかったのはしつこかったですよ」と居直り、スタジオは再び笑いに包まれていた。

松岡茉優、"好きすぎて"会いたくない 「行列」メンバーとは



松岡が会いたくない人に挙げたのは「行列」のレギュラー出演者で、松岡は「好きな人ほど会いたくない」と語り、更に小さい頃からその人物の大ファンであったことを明かした。

松岡が「私は当時、メガネ好きだったんですけど」とコメントすると、後藤は「ちょっと待って、ちょっと待って」と切り出し、メガネをかけている人物が弁護士陣にしかいないため「我々(タレント陣)のドキドキを返して」と発言すると、スタジオは笑いに包まれた。

松岡の会いたくない人物とは、北村晴男弁護士のことで「誠実そうで、皆さんがしっちゃかめっちゃかやっている中で北村弁護士だけは場を乱さずに真摯に番組に取り組んでいる」と松岡が好きなポイントを説明すると、北村はデレデレになり、他の出演者から「うれしそう」、「めちゃめちゃうれしそう」との声が飛んでいた。

(担当・桧垣らいと)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング