ステ振り

1:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:22:50.12ID:McFdtN070.net
攻撃25
防御25
速度25
魔法25

彡(^)(^)


3:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:23:38.53ID:b9v4+PrAd.net
一番ゴミ


4:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:23:50.86ID:j0F/z3RMK.net
その手のゲームは基本バランスガバガバやしへーきへーき


5:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:24:17.22ID:EWA/2lMt0.net
攻撃75
防御0
速度25
魔法0

彡(^)(^)


10:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:25:05.96ID:/n1IXgSF0.net
>>5
速度26の雑魚に負けそう


391:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 10:29:29.58ID:RBP1uhEod.net
>>5
これ有能やろデビサバで活躍しまくり


7:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:24:47.24ID:XIuaC9ci0.net
オフゲならあり
オンゲならゴミ


8:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:24:52.98ID:72ibJxvUx.net
バランスの方がいいゲームも稀にある


9:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:24:58.98ID:y4D8U3Xm0.net
極振りのロマンを感じろ


13:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:25:16.22ID:WranL/Xs0.net
極振りが最適解なゲームは総じて糞


14:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:25:17.24ID:w9kpMJ3bM.net
たいていどれか一つが死にステ


16:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:25:36.55ID:WoDewXeG0.net
速度が回避にも作用するかどうかやな


17:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:25:42.00ID:5K29gj3R0.net
攻撃200


61:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:31:10.01ID:di6NOgMOd.net
>>17
力こそパワー


20:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:26:10.64ID:O7msZYq60.net
攻撃1 速度99

これが最強
光の速度でパンチすれば腕力が低くてもダメージ出せる


34:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:27:51.50ID:i+Qj7ht0a.net
>>20
速度「パンチの速度が上がるとは言ってないぞ」


83:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:33:45.73ID:40oalYVL6.net
>>20
防御2の初期モンスにまける


182:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:44:21.44ID:FkqduzML0.net
>>83
アルテリオス式はやめろ!


24:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:26:38.64ID:pqW0lTlFd.net
魔法(魔法攻撃力と魔法防御力)
のパターンあるからな


57:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:30:39.95ID:TEHBzL100.net
>>24
初代ポケモンやんけ


25:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:26:51.47ID:z61pPlhA0.net
攻速上げの紙防御はロマンやろ


30:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:27:38.38ID:U4et9mYsd.net
>>25
ロマンというよりMMOの定石だった


27:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:27:04.79ID:FSWFSaOSa.net
運と速度に8割振ってあと適当


36:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:28:09.69ID:woRbBTusp.net
魔法攻撃両振りが産廃という風潮


39:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:28:17.12ID:1hFTeV2Z0.net
大抵まんべんなく振るとゴミになるんよな
どれかに突出しとる方が強い


46:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:28:58.22ID:NLJQIJoV6.net
速度がゲームによってゴミと最重要の差がすごい


48:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:29:08.96ID:+KrY3Q1ha.net
彡(^)(^)「5pゲットや!」

攻撃27
防御26
速度26
魔法26


58:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:30:42.44ID:8e4jpfUNM.net
>>48
この凡夫感


50:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:29:19.75ID:08nOH+tv0.net
運営が調整いれるから攻撃にふっとけば間違いない
その他は調整されない


62:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:31:10.71ID:qrqqcUMD0.net
速度って攻撃、走力、回避、詠唱に関係するなら一番重要やろ


68:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:31:46.23ID:zQrUQph+a.net
メガテン初プレイワイ「知恵にも振るやで〜」


78:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:33:11.41ID:6cw0u4/4p.net
攻撃40
防御10
速度50
魔法0

魔法なんていらんわボケ


84:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:33:49.01ID:DLHcIn1cM.net
魅力とかいう謎ステータス


85:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:33:52.47ID:NLJQIJoV6.net
序盤ならレベリングのために攻撃によせるやろ


87:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:34:05.88ID:e1KbdhKWM.net
ワイ「・・・・・・(攻略サイト見るか)」


102:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:35:38.92ID:HDQ+i7IF0.net
ダクソ初プレイでそんな感じにステ振りしてったら糞ゴミが出来上がったわ


106:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:36:35.11ID:T8bJgn50d.net
Str
Vit
Dex
Agi
Int
Luc

彡(゚)(゚)??????


114:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:37:18.15ID:o+3Nbon+0.net
>>106
速さ器用さ分かれてるゲームは迷うわ


117:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:37:47.00ID:BfhgGCHy0.net
>>106
ROかな


108:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:36:42.04ID:jrw1r2c00.net
魔法全振りロールプレイすき


110:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:36:50.92ID:RMVT0PmN0.net
ダクソ
攻撃30
防御兼速度60
魔法10


298:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 10:06:07.81ID:y5Wr+Ngtd.net
>>110
わかる
脳筋してても落下制御とかは欲しくなる


124:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:38:39.86ID:pAiMXMZ7a.net
大体防御に関しては上げても体感できないくせに下げるとめちゃくちゃ体感できる


125:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:38:44.71ID:R5rij30Ea.net
紙装甲でやられる前にやるが大正義のゲーム多すぎんよ


131:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:39:26.10ID:pAiMXMZ7a.net
>>125
そりゃ攻撃機会奪えるのが最高の防御だからな


128:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:39:00.73ID:r7Q1EiJ50.net
攻略サイト「防御にステ振った?ゴミやんけ!作り直しな」


132:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:39:29.11ID:rtIm6QO1d.net
速度と攻撃に全振りだよなぁ?


142:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:40:24.24ID:5Ff8dF9t0.net
当たらなければどうということはないの精神やで


149:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:40:51.32ID:wQkkkQNsa.net
最初のパッシブ取るために満遍なく振るのもあり


163:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:42:53.49ID:egn07nPQ0.net
一番わけわからんのは運やな
何やねんアイツ


177:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:43:41.34ID:MqetOn8+0.net
>>163
完全回避及び鷹発生率だから


183:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:44:22.60ID:R5rij30Ea.net
>>163
FF10では重要パラメータだからセーフ


171:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:43:15.52ID:/BtEGPj6p.net
ワイfo4でlukAGI極振りカリスマ無振りして無事死亡
資材運ぶのクソだるいンゴ


180:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:43:47.12ID:Xyo2z7Hha.net
25
0
75
0
これが正解
スピードがいちばん無双できる


184:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:44:24.26ID:c6lEJZC+d.net
>>180
カスダメしか出せない雑魚


187:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:44:37.13ID:jo/IrV4V0.net
187_1

攻撃 40
防御 50
速度 10
魔法 0


187_2

攻撃 10
防御 10
速度 20
魔法 60

見た目判断


266:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:58:48.76ID:JeChtOWTd.net
>>187
後者は杖で魔物ぼこぼこにする脳筋なんだよなぁ


190:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:45:21.72ID:pAiMXMZ7a.net
速度だけで無双できるゲームなんか何があんの
見たことないぞそんなの


195:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:46:10.30ID:7ZYGmzTD0.net
>>190
ドカポン


192:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:45:31.06ID:41iKY20ca.net
魔法やろなあ


215:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:48:57.05ID:l2zNb+rk0.net
ほとんどのゲームやらスポーツで速度ほど重要なステータスはない


237:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:53:33.25ID:kU4xvHFJa.net
防御、体力が一番クソゴミステの可能性高いのに振りまくるやつは絶えない


251:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:55:42.23ID:pAiMXMZ7a.net
40
15
35
10
極降りが一番面白くないし美しくない


270:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 09:59:43.93ID:CVLevPvWd.net
レベル上げて物理で殴るのが一番やわ


283:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 10:03:35.27ID:gNTru0RM0.net
ワイWizOn民、DEXに極振り


284:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 10:03:37.07ID:ATHyoOPe0.net
メガテンシリーズで速を軽視する奴はすぐに死ぬ


290:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 10:04:52.39ID:99pqbeBjd.net
防御全フリが役に立つゲームなんてある?


297:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 10:05:58.22ID:gNTru0RM0.net
>>290
MMOならタンクは極とまでは言わなくとも防御に厚く振るやろ


303:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 10:06:52.84ID:EmWLfKLV0.net
>>297
ダメージ量でもヘイト管理するゲームだとめんどくさそうだなそれ


326:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 10:10:45.49ID:gNTru0RM0.net
>>303
まあタンク職は他職よりダメージ少なくてもヘイト稼ぎやすいとか
ヘイト集めるスキルとか他の人のヘイト吸うスキルとか持ってたりするもんやろ


300:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 10:06:28.53ID:VXikKPbOd.net
>>290
壁+回復役と攻撃役に分かれてパーティ組むゲームとかなら


302:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 10:06:44.60ID:3Cdj9P6A0.net
>>290
防御力が攻撃に反映される技とかたまにあるで


360:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 10:20:18.64ID:pWQaQcmld.net
>>290
ステータスに依存しない攻撃回復持ってる奴


332:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 10:12:02.46ID:6e8R+I9/d.net
パーティー組むなら極振りしてるタイプのが役に立つ
攻撃100とか防御100とか魔法100タイプ
ソロなら全部そこそこあった方がやりやすい


344:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 10:14:34.25ID:y5Wr+Ngtd.net
ダクソ初回は器用貧乏が一番面白い


350:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 10:16:15.23ID:o8ucLPE/0.net
>>344
ロンソと微妙な魔法でチクチクするのが一番死闘感あって良いよな


346:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 10:14:53.87ID:W/7F71hLd.net
サモンナイトだとATKかMAT一択だったな、防御は特殊待機でなんとかなるし


348:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 10:15:22.21ID:q7lTFwzPd.net
ボス「防御無視攻撃するわ」


380:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/06(木) 10:26:04.99ID:LmFvc3Jc0.net
バランスがいいゲームとかクソやけど
どれか極振りが最適解なのもクソ

物理→防御→魔法→攻撃みたいな
結局は極振り同士の職ジャンケンになるがその方がマルチプレイやとおもろい


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1499/14993/1499300570.html
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