7月3日の「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)は、中居正広がドッキリの仕掛け人となって、Kis-My-Ft2のメンバーに番組のヤラセ演出に加担するよう仕向ける企画の後半が放送された。

キスマイ二階堂、あっさりとヤラセ演出に加担



二階堂高嗣に仕掛けるドッキリは、中居が一番好きな夕陽を見れる場所(荒川)で日没後に到着する二階堂に、夕日が沈んでいるのにも関わらず夕陽の美しさをリアクションさせるというもの。

訳も分からず現地に到着した二階堂は、番組スタッフと中居から説明を受け、目隠しをされると、夕日が見られるとされる場所に立たされた。目隠しを取られ、リアクションを求められた二階堂は「すっごい綺麗ですね」とコメントし、サラリとヤラセ演出に加担してしまう。このVTRを見ていたスタジオは、爆笑に包まれた。

更に中居が現場を離れた後(実際は中居は隠れている)、二階堂は番組スタッフからリアクションの薄さを指摘され、もう1パターンリアクションを撮影することに。

二階堂は先ほどよりも気持ちを入れ「めっちゃ綺麗」とまたもやあっさりとヤラセ演出に加担し、再びスタジオを爆笑に陥れた。

また、千賀健永と横尾渉に仕掛けたドッキリは、中居が二人のために作詞作曲したという楽曲をレコーディングさせるも、その曲が明らかに「千の風になって」の丸パクリであるというもの。

まずは中居が歌った仮歌を聴くことになった二人。明らかに「千の風になって」のパクリと分かる曲ではあるが、二人は中居の真剣さ故に笑いを堪えていた。

一方、二人の様子を後ろで見ていた中居も、自身が作った曲のバカバカしさに笑いを堪えられず、必死に笑いを隠していた。

明らかに丸パクリと分かる楽曲に、さすがに盗作を指摘するかと思われた千賀と横尾であったが、すんなりと曲の練習に入り、レコーディングを行ってしまう。

その様子を見ていた中居は、またもや笑いを堪えることに必死となり、「俺、これもう一回聞いたら頭おかしくなりそうだよ」とコメントし、スタジオの笑いを誘っていた。

(担当・桧垣らいと)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング