e3f29ceb

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年07月04日 10:35
■体験談

10数年前に旦那が浮気して離婚したのだが、私以上にトメさんが怒り狂い旦那を勘当した。トメさんは故ウトの度重なる浮気に長年悩まされていた。それなのに息子まで~?!!!…となったらトメさんが怒るのは当然だろう。実に親不孝な旦那だった。

その後私とトメさんは養子縁組して、私息子と3人で義実家で一緒に暮らしていた。トメさんは良トメだったし、私もその時既に母を亡くしてたのでトメさんは実の母親同で、息子もトメさんに懐いて3人の関係は実に良好。幸せな生活だった。
しかしこの前トメさんは私と息子に看取られて亡くなった。





トメさんの葬儀で、何処から聞きつけたのか元旦那と現妻(10数年前のプリとは別人。本当色ボケ故ウトの血を引いてるだけあるわ)が押しかけて来た。当然目的はトメさんの遺産。
元旦那夫婦、トメさんが遺した預金が葬式代引けば僅かだったことを知ると「オレは実の息子だ!だからこの家はオレの物だ!お前等さっさと出て行け!」と喚きだした。
そこで私が「じゃあ私達は故ウトの別荘に移ろうかな…」とボソっ。そうしたら元旦那は別荘の存在を思い出したらしく「こんなボロ家よりそっちの方がいい!別荘を寄越せ!」それで私が義実家を、元旦那は別荘を相続すると言う事で交渉成立。

トメさんの葬儀後、私はトメさんの遺言に従い義実家を売って引っ越し。元旦那は故ウト別荘に移り住んだらしい。…計画通り(ニヤリ)

故ウトの別荘は、愛人達との逢引き用に購入したちょっと豪華な別荘。
ウト亡き後トメさんが相続したけどトメさんは「あんな穢い所行きたくもないわ!」と近寄りもせず管理会社に最低限の管理だけさせて放ったらかし。
ウト存命時、別荘の周りは結構栄えてて便利だったらしいが、その後リーマンショックやらなんやらで近所の店が尽く撤退。よその別荘も殆ど売りに出されているらしいが売れ残り、今別荘のある所はすっかりゴーストタウン状態らしい。その上数年前に管理会社から「別荘の柱数本にヒビ割れが入ってますが」と連絡があった。今の所倒壊の危険はないそうだが、放置すれば危険と言われたそうだがトメさんは修理を拒否。

見た目は豪華な別荘だが、実はポンコツ物件。売るにしても物凄く安い値しか付かない。それを元旦那に押し付けたトメさんの見事な計画には舌を巻かざるを得ない。前にトメさんに何で別荘を処分しないのか聞いてみたことがあるが「いざと言う時の保険よ」と言ってたがこういう事だったのか。トメさんの預金も相続税に引っ掛からないように10数年掛けて少しづつ我々親子に振分け、葬式代分のみを残し、自分の墓も用意して(ウトの墓には絶対入りたくなかったそうだ)その上「元旦那が現れた」場合と「現れなかった」場合の2種類の遺言(と言うか指示書)を残しトメさんは見事に逝った。
私は元旦那が現れた場合の遺言状に従い、元旦那に別荘がまだ存在する事を匂わせ、そっちの方がいい様に演技して誘導(人の物を欲しがる元旦那の性格を知り尽くしたトメさん、やはり母親だわ)義実家を売って引っ越し、元旦那から完全に逃げた。トメさんは策士だわ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月07日 20:55 ID:kijyomatome

おすすめ記事