ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
m間違いなく1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第8回です。

泣いている小山さんの姿に突然記憶を取り戻したMG少女。
車から脱出したMG少女は小山さんと涙の再会を果たす事に。
鉄人が暴れる中、敵の包囲網を突破し、脱出を図る小山さんたち。
そんな小山さんと再会を果たし、腕だけとなったMGを抱いて泣いている姿に衝撃を受けた鉄人だったのだが…!?

無残な姿となった姉の腕を抱きしめながら号泣する小山さん。
「あの連中…やっぱりわかってたんだ」

腕だけとなったMGに顔をしかめる鉄人だが、謎のサングラス集団が全てわかった上で行動していると理解する事に。
その上で羽根の言葉を思い出し、彼女の姉がすでに亡くなっている事を伝えようとした鉄人。
「関係ない…お姉ちゃんが何者だとか…関係ない…」
「あれは間違いなく、お姉ちゃんなんだから…妹の私が言うんだから…絶対そうなのぅ…」

気持ちで通じろところがあったのか、MGを姉だと断定する小山さん。
「許せない…あの連中…絶対…」
ようやく会えた姉と無理矢理引き裂かれた事に哀しみと怒りを感じる小山さんですけど、この先何をやらかすか不安なものを感じさせます。

そんな小山さんから無理矢理姉を奪った謎の集団ですけど、結局彼らとすれば記憶が蘇ったり、妹と再会したりしたのは全くの想定外の事だったのかな?
MGが故人ゆかりの地に落ちて来るなら身内とのニアミスも多いと思いますし、彼等が情報漏洩を恐れているとすればその行動がスピード重視で多少乱暴になるのも仕方ないのかも知れません。

m落下2

突然アプリの警報が鳴り始め、この場にいるのは危険だと感じた鉄人。
街頭のせいでまぶしくて空を確認出来ない鉄人だが、落下音からすぐ近くに落ちて来ると察する事に。
うずくまる小山さんを引っ張ろうとするもどうしても動いてくれずに焦る鉄人。
何とかギリギリで下敷きになるのは避けられた2人ですけど、これでもし2人が死んだらサングラスたちはラッキーだと思うのでしょうか?
mにらみ3

精神的に疲れ切り、小山さんをなだめて帰宅の途についた鉄人。
その翌日、鉄人はロッカーで登校して来る羽根を待ち伏せする事に。
かつてないほど深刻な表情を羽根に向けた鉄人。
ここまでホラー顔は羽根の役目でしたけど、この先危険な現場を何度も経験するとそんな表情が増えて来るのかも知れません。
m詳しく4

昨日までと違う雰囲気にスルーして去って行こうとした羽根。
そんな羽根を待ち伏せしていた鉄人だが、かなり気になっていたのか、早起きまでして来たのだという。
その上で昨日のMGの記憶が戻った事を伝えた鉄人。
「その話…詳しく聞かせてください」
さすがに黙っていられなかったらしい羽根ですけど、先に帰って失敗したと感じれば次からはもう少し粘る事になるのかな?
最初は胡散臭かった彼女ですけど、今では逆に鉄人が頼りたがっている様にも見えます。
m現れたら5

剥がされた天体観測会のポスターを見て子供の頃を思い出した鉄人。
死んだ千尋姉ちゃんの事が忘れられない鉄人だが、今回の件は他人事ではないと感じていたらしい。
『俺はどうだろうか…』
『小山さんの様に感情を揺さぶられるのだろうか?』
『もし千尋姉ちゃんが、目の前に現れたら…俺は――…』

小山さんの動揺ぶりを目にし、自分だったらどうなってしまうのか考える鉄人。
そんな鉄人の高校に千尋らしき女性が現れた!??

何やら急展開が待っている様なみこの状況。
もし本当に千尋だとすると死んでかなり間が空いての登場という事になります。
その場合、とっくにMGとして活動していてようやくこの場所にやって来たという事なのか?
その一方で、全く別人の可能性もありますけど、意外と羽根の関係者で、彼女が動いているMGにこだわっている理由が判明するのかも知れませんね。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~生きているMG出現!?途切れた記憶と時を超えた再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~また泣いてるの?記憶のないMGと訳アリ姉妹の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう昔の私じゃない!取り戻した記憶と闇の中の惨劇!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る