戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://world-fusigi.net/archives/8873035.html


あらゆる心霊スポットに行きまくる「ガチムチ心霊探検家」のイベントに行ってきた話 | 不思議.net

まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

あらゆる心霊スポットに行きまくる「ガチムチ心霊探検家」のイベントに行ってきた話

2017年07月08日:22:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 0 )

福岡の怖い話03_01

以前不思議.netでも告知記事を出している、リアルな怖い話が聞けるイベント「福岡の怖い話」。

先月6月に無事全ての日程が終了し、今回そのイベントに行ってきた……というか実は私も流れで登壇してしまったので、何やってんだコイツっていうのも含めてレポをお送りしたい。

ともかく、当日の怖い話は、毎日そういった類を読んでいる私でも鳥肌がたった。

この記事だけの特別未公開動画『修学旅行の怖い話も掲載しているので、ぜひ涼んでいってね!

心霊体験者本人に突撃したよ!っていう記事。こっちもぜひご一読ください。
【実話】怖い話まとめ【本当にあったゾッとする話】
http://world-fusigi.net/archives/8843342.html


「ベンチプレスMAX125kgの心霊探検家」という新ジャンル

突然だが、筆者の尊敬する人物の1人に稲川淳二氏がいる。
彼が心霊スポットに赴き解説する『恐怖の現場』シリーズは、心霊好きの方なら見たことがあるだろう。

最近はめっきり減ってしまった現場検証モノだが、そこに彗星のごとく現れたのが彼、濱幸成(はまゆきなり)氏だった。

福岡の怖い話

ご覧ください。この安心感。

リアル都市伝説」によると、彼はベンチプレスMAX125kgらしい。きっとどんな心霊スポットでも、私たちに代わって突撃してくれるという確信が持てる。

そんな彼だが、行動力も頭一つ抜けている。

車中泊で全国300ヶ所以上の心霊スポットをまわり、現在も週に5ヶ所は新たな心霊スポットの発掘に勤しんでいるという。なにそれ。

今回はそんな行動力を持つ彼だからこそ提供できる、リアルな心霊現象が見聞きできるという。

これは一体どういった切り口で怪談をするのか、非常に楽しみだ。


不思議.netのライターが舞台にあがる?イベントはボリュームの3日間!


今回のイベント主催者、「リアル都市伝説」SEIMEIさんは、福岡を拠点に活動する敏腕イベンターさんだ。

今だから明かせるが、実は当サイトで人気を博した河童の話の元TVマンは、紛れもないSEIMEIさんだったりする。

そんな彼からある日、「maximさんも登壇しませんか?どうせなら巫女さんの格好で」という恐ろしい、いやありがたい二段構えのお話をいただいた。

当初は静かに座って聞くつもりだったが、それが衆目に晒されるどころか、年甲斐もなくコスプレ……いや、恐れ多くも巫女さんという神聖な格好をするという。結局わりとノリというか、多分こんな機会一生ないだろうなということと、会場の雰囲気も出るだろうということで、快く引き受けた。当時は登壇風景を想像するだけで半笑いだったが、後悔はしていない。反省はしているけど。神様ごめんなさい。

しかも、初イベントにして3日間もやるということで、なぜ3日間なのか理由を聞いてみた。

「3はオカルト的にも重要な数字だから」

うん、そうだね。3は神の数字だからね。

多分他にちゃんと理由があると思うが、オカルト好きにとってはこれで満額回答なのだ。


イベント当日。福岡が誇る、心霊マニアの集いが始まるよー!


福岡の怖い話01_1
▲6/2。満員御礼・定員オーバーの中での開演だった。

イベント内容は、濱氏の怪談話と、彼が直接心霊スポットに赴き撮影した心霊動画の二編。

正直、映像は地味だ。うらめしそうな顔がそこかしこに写っているわけではない。しかしだからこそリアリティがあって、心霊マニアには垂涎ものの動画だった。

順不同だが、3日間の写真を交えて場内の様子をお伝えしよう。

IMG_1723
▲ 6/26。左から主催のSEIMEI氏、濱氏、maxim。

遠くて分かり辛いが、これが問題の巫女衣装だ。みなまでいうまい。
濱氏以外は、雰囲気出しもあって狐面を装着している。よけい怪しい。

何度もいうが、反省はしている。

福岡の怖い話03_01
▲語り始める濱氏。一気に緊張感が増す会場

DSC00006
▲6/24。オープニングの雅楽

二日目は、九州大学邦楽部の方に、素晴らしい雅楽をご披露いただいた。雰囲気ばつぐん。会場内も清められた気がする。

福岡の怖い話00
▲スクリーンを指すためのマジカルステッキを持つ濱氏

濱氏がこのステッキを持った瞬間、会場が笑いの渦に包まれた。1番持っちゃいけない人が持った感がある。SEIMEI氏は恐らく狙ってこれを用意していたと思う。

IMG_1592
▲6/2。終了後の会場。お疲れ様でした。

最後に、この記事だけの特別怪談動画をお送りしよう。※怨……音量にご注意ください。

『修学旅行の夜』


実は濱氏は、強い霊感は持っていない。

しかし一方で、これだけ多くの心霊スポットをまわっていても、霊障やたたりにあったことはほぼないという。もはや歩く結界だ。もしかしたら、霊感がもっていないことが、逆に強みになっているのかもしれない。

だからこそ濱氏は、持ち前の体力と行動力、そして筋肉で、我々の見たことのない世界に連れて行ってくれる、そんな予感がする。

今後は稲川淳二氏も出演した関西のテレビ番組、「怪談グランプリ」への出場も決定しており、メディアの露出が増えるようだ。SEIMEI氏によると、次なる心霊・オカルトイベントも計画中だという。


心霊だけでなく、かつての現場検証番組のように「現場突入型」文化をまた盛り上げてくれることを期待している。



TEXT by maxim










  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あらゆる心霊スポットに行きまくる「ガチムチ心霊探検家」のイベントに行ってきた話

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント


 
 
上部に戻る

トップページに戻る