7月6日のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」にてTOKIOの長瀬智也くんが、ジャニーズを辞めようと思った過去を明かしました。

ジャニーズ事務所入りからかれこれ27年が経過したという長瀬くん。そんな長瀬くんに対し、櫻井翔くんが「1回でも『(事務所を)辞めよう』って思った時ってありました?」との質問をぶつけたのです。

長瀬くんは「ガチで答えて、あるよ。やっぱ、そりゃ」と答えました。

“櫻井くんだって、あるでしょ?”と促されると櫻井くんも「あります、あります。デビュー前の時代も含めて」と反応。

ジャニーズとして活動する中で『辞めようかな』という思いが一度は頭をよぎるらしく、「もちろん、もちろん。なんなら、“何度も”ぐらいありますよ」と長瀬くんです。

その理由とは…

「“まさか、自分みたいな人が(この世界を)やってけないだろうな”って。思ってたし、だから、ああいう表現のドラマ(=「池袋ウエストゲートパーク」)をやってたのかな、って。“別に、どうなってもいい”みたいな。そういう思いはあったと思うんですよね」

ジャニーズを辞めたいという思いは、芸能活動を続けるにあたっての自信のなさから生まれるのだそう。

それでも長瀬くんは群雄割拠の芸能界の中で、テレビドラマ「池袋ウエストゲートパーク」への出演など、常に挑戦を続けて地位を確立しました。

「僕らの会社だと、どこかアイドル的に見られるっていうところもあるし。“そういうふうにしなきゃいけない”みたいなところもあるけど。“これでダメだったら、この世界にいる必要はない”って思ってましたね。そういうのは、あるかな」

ジャニーズの中でも規格外の存在として一路線を開拓した長瀬くん。その背景には、既存のアイドル観を打ち破るほどの“ふっきれ”があってこそだったようです。

【注目記事】
7/17「伝説のドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』カムバックSP」放送
堂本光一、MUSIC DAY「愛されるより愛したい」相葉&松潤との握手の心境を語る
嵐・二宮和也、最新の身長を明かす

Amazon.co.jp | ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - 嵐 ■嵐関連ニューリリース
貴族探偵 Blu-ray BOX / DVD-BOX
つなぐ(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回盤BD) / 初回盤DVD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング