816 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2006/05/16(火) 01:12:48 ID:hfTcyem6
myなごみ

こないだ職場(店舗)に外人さんが来たんだ。
全く日本語はできないみたいで、しかも早口で何言ってるかわかりにくい。中学英語レベルの自分は超あせりまくり。
引きつりながらもどうにか片言で意思疎通できて、ショーケースから商品出そうとした時だった。
『君がそのケースを開けている間に、僕がプレゼントをあげよう!』
多分そんな意味のことを言われて、は?となっていたら、外人さん突然風船がたくさん入った袋を出して、ズボンの裾を引き上げたんだ。
そしたらそこには靴下に挟まれたミニ空気入れ(注射器みたいなやつ)が!
『何色が好きかい?』
『プードルとクマとどっちが好き?』
などと聞かれて、「じゃ、じゃあプードルで・・・」と答えたら満面の笑みで『オッケーーイ!』
鮮やかな手つきであっという間に風船のプードルを作ってくれました。
唖然としている自分にプレゼントしてくれて、( ゚д゚)→( ゚∀゚)に。
多分プロの芸人さんだったんだろうけど、その日一日幸せな気分になれました。ありがとう。

車の中で彼氏が「あの、ちょっと相談が…」って言うから何事かと思った