7月5日放送の「今夜くらべてみましたSP」(日本テレビ系)に「1人になりたい男」としてゲスト出演した関ジャニ∞の錦戸亮。番組では人見知りで喋らないという錦戸が、かなりせっかちな性格であることが判明。日常生活の時短エピソードにスタジオも驚愕した。

錦戸、「私もやっぱりビール」はアウト



関ジャニ∞のクール担当といわれる錦戸。帰宅し早く1人になりたいという彼は、収録が終わるとエレベーターに直行。時短のために「閉」ボタンを押してから「階数」ボタンを押すのだという。

MCでフットボールアワーの後藤も「俺一緒!」「絶対こっちの方が効率いい」と賛同したが、HKT48の指原莉乃が「意味あるんですか?」とつっこんだ。錦戸が「閉まってる時間がもったいなくない?」と返すと、後藤も「何秒か短縮される」とフォロー。

しかし、指原からすると「短縮した秒で何もできない」という。錦戸は「いや!2秒やで!」「2秒が積み重なったらスゴイ!」と一歩も譲らなかった。さらに自分だけがエレベーターから降りる際は、他者のために「閉」ボタンを押しながら降りるのだという。

また自動ドアは、隙間を通るように「横でスッ!と行く」と解説。買い物も「靴だったら箱から全部出して(左右の)ヒモだけくくりつけて」肩に掛けて帰り、コンビニは「バーコードの向きも全部(店員に)向けてあげて『いいっすよっ』て言って、こっち(自分)で全部入れちゃう」と語った。

苦手な女性について聞かれた錦戸は、食事の場で「ビール飲む人」と聞いた時に頼んでない人に確認すると「私もやっぱりビール」と後で手を挙げる人だと答えた。錦戸は「最初に挙げろよ(怒)」「店員さんも(ビール)3つでつけてるのに、何で今手挙げんの?」と熱弁。これに指原は「今の(錦戸が)イケメンだからいいけど、すごい小っちゃいヤツですよね」と皮肉り、「何で!」と錦戸を笑わせた。

急いで帰宅し何をするかというと「いろんな魚のさばき方や、締め方の動画を(酒も飲まずに)ずっと見ている」のだという。真剣にタコの締め方を解説する錦戸にスタジオ陣も驚いていた。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング