9602755バラエティー番組やCM、モデルとしても人気のローラの周辺が、にわかに騒がしくなってきている。発端は6月16、17日にかけて、ローラがツイッターで発信した意味深なツイートの連発だった。では、コトの真相はどうなのか?



ポイントは「10年の信頼」だ。大ブレークしたローラが、現事務所から芸能界デビューしたのが2007年で、ピタリと10年前と符合する。

このため不可解なツイートについて、6月22日発売の週刊文春は、ローラと事務所の間に金銭トラブルが起きていると報道。同27日発売の女性自身も、ローラが放ったツイートの矛先は30代後半の事務所社長と報じた。

実際に、ローラの事務所では人材が流出していることも関係者の間では知られた話だ。ローラを担当して出世した取締役は昨年2月、取締役を退任し、その後退社。同時期にもう一人の取締役も退任したことが本紙の調べで判明した。


ローラさん



ローラさん 問題の一連のツイート










しかも、ローラが信頼していた取締役は退社。失意に追い打ちをかけるように、スタッフ数人が退社したとの情報もある。
ただ失意のローラには救世主が現れてもいる。大御所の堺正章が“芸能界のパパ”としてサポートの手をさしのべているという。

関係者 「堺さんが司会を務めるバラエティー番組『世界一受けたい授業』にローラが出演して以来、5~6年の付き合いになるそう。

ローラは、実父が14年に詐欺事件で逮捕された時も、堺さんを頼りにしていました。言わば“芸能界のパパ”。

ローラは窮状を嘆いて今回も相談し、堺のサポートを受けて大手芸能事務所、もしくは同系列事務所へ移籍するよう調整が進められているようだ」・・

(source: 東スポWeb - ローラ 大ゲンカ独立へ!「裏切られた」傷心ツイートの真相

関連リンク: 「絶対に一緒にいたくない・・」 ローラが闇ツイートを連発しネット騒然、何があったのか??

ローラ 2010-07