1: 名無しさん必死だな 2017/07/11(火) 23:54:01.79 ID:3Exmyfgm0
心技体、あらゆる場面で大切な3要素なのにゲームキャラは大抵の場合技と体は強くなっても心だけ無視されてる
心のレベルアップについてしっかり描写していくべきじゃないの?
心のレベルアップについてしっかり描写していくべきじゃないの?
2: 名無しさん必死だな 2017/07/11(火) 23:55:09.18 ID:qGScRLHGd
>>1
良い事言うな
久しぶりにゲハで感心したわ
良い事言うな
久しぶりにゲハで感心したわ
8: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:01:03.43 ID:wPZ+oS3z0
>>1
お前自身がお前の心を吹き込むんだよ!!!(少年ジャンプ風)
お前自身がお前の心を吹き込むんだよ!!!(少年ジャンプ風)
92: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 04:53:46.68 ID:jg/erVGH0
>>1
心を貯めて段を上げ技と攻撃力を高める
桃太郎伝説というゲームがあった
心を貯めて段を上げ技と攻撃力を高める
桃太郎伝説というゲームがあった
3: 名無しさん必死だな 2017/07/11(火) 23:55:09.65 ID:CgQPIkNx0
心が強くなるって、どんな風になるの?
4: 名無しさん必死だな 2017/07/11(火) 23:55:32.29 ID:KA8NLM0c0
Falloutだと善悪あるけど
6: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:00:14.08 ID:j21N29VV0
ステータスだとカリスマ(CHR)がそれかな。昔からあるな。
9: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:01:12.15 ID:+5H8R5/y0
心はプレイヤー自身だと早く気づいて欲しい
93: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 05:04:51.14 ID:hfvUl0Ue0
>>9で終わってた
10: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:01:33.07 ID:WJI6ulkO0
ストーリーの進捗で心が鍛えられてってるでしょ
21: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:07:54.96 ID:8lZ3XoNV0
精神の成長はストーリーで
だから主人公は若いのが多い
だから主人公は若いのが多い
23: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:08:38.60 ID:b0GqGEkj0
FFではMPがゼロになったら死ぬ敵がいる
26: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:09:18.44 ID:+88fE0b70
逆にレベルアップして力や体力が上がったらイベントで死ぬはずのキャラが生き残るとか
そういうゲームあったらたぶん大不評だろう
そういうゲームあったらたぶん大不評だろう
27: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:09:18.52 ID:CBq2ZeAn0
FFTにそんなのあったような
31: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:13:34.55 ID:R69OoD/t0
>>27
ブレイブ=勇気
フェイス=信仰心
というステータスがあったな
1のいう心の定義がよくわからんが
ブレイブ=勇気
フェイス=信仰心
というステータスがあったな
1のいう心の定義がよくわからんが
34: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:17:11.97 ID:B1+3ZMdG0
その手のステータス要素が凝っててある意味で気合い入ってるゲームって、
実際にやると煩雑なだけであんまり面白さに繋がんないんだよね
実際にやると煩雑なだけであんまり面白さに繋がんないんだよね
37: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:18:49.39 ID:OGJt6+gb0
戦闘に勝つと愛や魅力が上がるRPGがあったじゃないか!
39: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:20:34.44 ID:1Iz8noat0
心はプレイヤーの技術だろ
42: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:23:46.66 ID:AGgsmTPD0
魔力=MP→0になっても魔力が回復できるなら大丈夫そう
精神力=MP→発狂しそう
知力=MP→アホになりそう
精神力=MP→発狂しそう
知力=MP→アホになりそう
44: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:27:40.77 ID:BHJHMkxo0
>>42
その当たり前に並べてる魔力ってのはどこに溜まってるもんなんだよ・・・
魔力袋でも股間にぶら下がってる訳じゃあるまいし
その当たり前に並べてる魔力ってのはどこに溜まってるもんなんだよ・・・
魔力袋でも股間にぶら下がってる訳じゃあるまいし
47: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:31:16.20 ID:AGgsmTPD0
>>44
ワロタw
魔力は熱に弱いので魔力袋は股間にぶら下がってる説、あると思います
ワロタw
魔力は熱に弱いので魔力袋は股間にぶら下がってる説、あると思います
45: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:27:46.83 ID:kgZFYCMG0
MP=メンタルポイントはスタヲだな
49: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:35:32.96 ID:Q4igwnml0
心か
鍛えたらゴーストタイプに物理攻撃きくようになりそうだな
鍛えたらゴーストタイプに物理攻撃きくようになりそうだな
54: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:42:24.09 ID:PZjS4ywU0
MP上がるじゃん
57: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:46:50.43 ID:ZVpEk7WB0
プリースト系は精神力を上げないと役に立たんだろ
61: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:52:22.51 ID:+s9pArcp0
レベル(経験値)=心= 技=体 心技体は同じもの
66: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:56:01.27 ID:Q4igwnml0
冷静に考えたら全部スキルじゃん
69: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:57:12.88 ID:ZVpEk7WB0
XCOMは心の大切さを知るには良いゲームだな
71: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 00:59:59.64 ID:JB2G0jNR0
心は経験値 桃伝 天外
73: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 01:02:59.37 ID:izR7sub/a
心はプレイヤーの中にある
79: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 01:14:58.33 ID:Q4igwnml0
なにいってんだこいつ
81: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 01:16:04.00 ID:n9K/p9Y50
戦闘で変化するパラメータだけを取り上げるからそう感じるんじゃないか
技·体の成長が戦闘なら、心の成長はストーリーなんだろう
敵を倒すということと話を進めるためにAボタンを押すということは成長という点で同義なんだ
技·体の成長が戦闘なら、心の成長はストーリーなんだろう
敵を倒すということと話を進めるためにAボタンを押すということは成長という点で同義なんだ
87: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 03:38:59.42 ID:L/1k5F0d0
Undertaleである意味上げられるかも
90: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 04:08:39.41 ID:C9suZZ/Ud
仁王の心ステは気力上昇に繋がってたな
94: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 05:52:59.60 ID:Yafu0z/p0
心は自分の心だろ
98: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 07:02:02.10 ID:dkdOGp2M0
レベルアップで心が強くなるならシナリオ要らないな
その辺の雑魚延々倒してるだけで感動巨編の出来上がりだわ
その辺の雑魚延々倒してるだけで感動巨編の出来上がりだわ
102: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 07:51:33.07 ID:q7Lpco9Ua
ドラクエでいうmpみたいな?
104: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 08:24:16.82 ID:3b+/dh/a0
強くなるために敵を切り刻んでたら逆に心が荒むだろ
110: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 09:14:58.03 ID:MNm868zJp
心はパラメーターじゃなくてストーリーで成長してるだろ
114: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 09:18:45.81 ID:hHoqO7LE0
心と言うよりテンションや戦意とかのほうが伝わりやすいかもね
戦略SLGだと割りと戦意は重要だったりするけど
戦略SLGだと割りと戦意は重要だったりするけど
120: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 11:10:34.47 ID:DnDxKzFzd
スパロボで解決済み
85: 名無しさん必死だな 2017/07/12(水) 01:40:38.12 ID:ZwgI3O+e0
心はプレイヤー自身だろ
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
1年前のニシ君「スイッチはPS4より高性能!」・・・なお現在wwwww
【速報】モンハンの新モンスター、もうめちゃくちゃwwwwwwww
Vita後継機、ついにリークきたあああ!?あれ・・・どっかで見たような
未だに『PUBG』未プレイの奴wwwwww
結局モンハンダブルクロスって成功だったなwwww
まさか任天堂はこのままWiiUのソフト全部スイッチで出す気なのか!?
【画像】任天堂Switch欲しさに徹夜で並ぶ人達がガチで闇深いと話題に
switch欲しさにJoshinに並んでる奴等がヤバイ・・・
スイッチ版モンハンXXのグラが酷い・・・
ドラクエ11の新モンスターがいい雰囲気出してるwwwww
ドラクエ11のハシゴ登るモーションがひでぇ・・・修正するんだよな!?
【悲報】ソニーさん、Switchに寝返った模様wwwww
あれ・・・もしかしてPS4って詰んでね???
ここ最近任豚がswitch成功とかほざいてるけど大失敗だよねwwwww
【悲報】プロゲーマーさん、ゲーム配信中にエ●ゲをやり始めてチームをクビになるwwwwwww
岩田氏「クラウドは時期早々」←結局その通りだったなwwwww
アンチャーテッドってぶっちゃけクソゲーだろ???
モンハン最新作の商標が登録!オープンワールドだぞおお!!
鉄拳7ロード長過ぎぃぃぃwwwwついにTwitter大炎上したぞwwwww
甥っ子にバイオハザード2をやらせたらwwwwwwww
ゲーマー「ゼルダに感動してる人はオープンワールド初心者」
ゲーム史上最高のキャッチコピー
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
スクエニ「アカン、乗る船間違えたわ・・・」
恐ろしいほど有能だった任天堂経営陣の読み・・・
エースコンバット7のE3トレーラー見たけど発売が待ちきれん
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
switchがここまで売れると思ってた奴0人説wwwww
CS本体を中古で買う奴って頭いかれてるだろwwwww
遂にE3まで1週間を切ったが皆がE3で期待してるゲームの情報って何?
【速報】モンハンの新モンスター、もうめちゃくちゃwwwwwwww
Vita後継機、ついにリークきたあああ!?あれ・・・どっかで見たような
未だに『PUBG』未プレイの奴wwwwww
結局モンハンダブルクロスって成功だったなwwww
まさか任天堂はこのままWiiUのソフト全部スイッチで出す気なのか!?
【画像】任天堂Switch欲しさに徹夜で並ぶ人達がガチで闇深いと話題に
switch欲しさにJoshinに並んでる奴等がヤバイ・・・
スイッチ版モンハンXXのグラが酷い・・・
ドラクエ11の新モンスターがいい雰囲気出してるwwwww
ドラクエ11のハシゴ登るモーションがひでぇ・・・修正するんだよな!?
【悲報】ソニーさん、Switchに寝返った模様wwwww
あれ・・・もしかしてPS4って詰んでね???
ここ最近任豚がswitch成功とかほざいてるけど大失敗だよねwwwww
【悲報】プロゲーマーさん、ゲーム配信中にエ●ゲをやり始めてチームをクビになるwwwwwww
岩田氏「クラウドは時期早々」←結局その通りだったなwwwww
アンチャーテッドってぶっちゃけクソゲーだろ???
モンハン最新作の商標が登録!オープンワールドだぞおお!!
鉄拳7ロード長過ぎぃぃぃwwwwついにTwitter大炎上したぞwwwww
甥っ子にバイオハザード2をやらせたらwwwwwwww
ゲーマー「ゼルダに感動してる人はオープンワールド初心者」
ゲーム史上最高のキャッチコピー
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
スクエニ「アカン、乗る船間違えたわ・・・」
恐ろしいほど有能だった任天堂経営陣の読み・・・
エースコンバット7のE3トレーラー見たけど発売が待ちきれん
なんでスイッチってセーブデータをバックアップできないの?
switchがここまで売れると思ってた奴0人説wwwww
CS本体を中古で買う奴って頭いかれてるだろwwwww
遂にE3まで1週間を切ったが皆がE3で期待してるゲームの情報って何?
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499784841/
コメントする