戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/451761325.html


炎上!工藤静香「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」”草なぎ剛の誕生日祝福”を全否定エンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(07/13)炎上!工藤静香「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」”草なぎ剛の誕生日祝福”を全否定
(07/11)船越英一郎、離婚の理由は「彼を変えた2つの出来事」
(07/10)男性アイドルグループ2人、逮捕レイプ犯と酒宴!犯行直前まで一緒に
(07/05)船越英一郎が離婚調停を申し立て!松居一代は夫の不倫を暴露!「バイアグラを飲んで別の女性と性交渉している」
(07/03)松居一代の孤独 不可解ブログが止まらぬ裏に家族の破綻、息子も父親の味方に
(06/29)小泉孝太郎、熱愛!気遣い上手な29歳女性と交際!
(06/23)海老蔵「人生で一番泣いた。マスコミの方もお察し下さい」報道陣に呼びかけも
(06/22)結婚発表の“爆弾娘”NMB須藤凜々花、お相手は元ファン、医療関係の仕事
(06/20)秋元康に言わされていた?NMB48須藤凜々花「結婚します」発表の裏
(06/19)ジャニーズが稲垣、草なぎ、香取の9月契約終了を発表!元女性マネ準備着々、3人と合流へ!
(06/16)9月でジャニーズ退社へ!稲垣、草なぎ、香取が意思を事務所に報告、中居は残留か
(06/13)小出恵介、28歳元主婦が告発「私も…避妊なしで悪夢の一夜を」
(06/12)小出恵介「500万円要求された」事務所に報告せず自ら交渉も…
(06/09)小出恵介、17歳女子高生を連れ込み避妊せず何度も…本人認め無期限活動停止、解雇はせず
(06/08)小出恵介、未成年との飲酒・不適切な関係で無期限活動停止!7月日テレドラマは降板
(06/08)錦織圭、恋人閉め出され…全仏で起きていた異例の事態!モデルの観月あこ、両親やマネージャーから信頼なし!?
(06/07)NEWSの手越祐也「イッテQ」を降板の可能性も!東スポが一面で報じる 新たなベッド写真も流出
(06/06)西山茉希、奴隷契約13年!所属事務所に強いられ、デビューから給料1円も上がらず…涙の告白!
(06/05)NEWS手越祐也の新たな醜聞「週刊文春」で元タレント女性が暴露!
(06/02)不倫!仲間由紀恵の留守を狙い「田中哲司3年目の浮気」フライデー


2017年07月13日

炎上!工藤静香「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」”草なぎ剛の誕生日祝福”を全否定


元SMAPの木村拓哉(44)の妻で歌手の工藤静香(47)が、夫と同じ元SMAPの草なぎ剛(43)の誕生日を祝ったとのネット上の臆測を完全否定。その否定の言葉に「冷たすぎる」「もっと言い方があるのでは」との声が上がり、SMAPファンから大バッシングが発生する事態となっている→ ranking
 
(以下引用)
工藤は9日付の自身のInstagramに「これ、スタジオに長く入っている時にとっても役に立ちます」とのコメントとともに野菜ジュースや乾燥黒豆、そして栄養バランス食品「1本満足バー」の写真を投稿した。
「1本満足バー」といえば草なぎ剛の狂気すら感じられるユニークなダンスのCMでおなじみの商品。当日は草なぎの43歳の誕生日であり、ネット上のSMAPファンは「つよぽんの誕生日を祝ってくれてる!」「木村くんのアイデアかも」「夫婦で草なぎくんを祝ってくれた?」といった憶測で大盛り上がりとなった。
「直接の言及はありませんでしたが、同日には“キムタクのそっくりさん”として知られるタレントの元木敦士さん(34)が自身のブログでSMAPの『世界に一つだけの花』のCDと『1本満足バー』を手にした写真を公開しながら草なぎさんの誕生日を祝ったことも話題になっており、ファンの間では草なぎさんを象徴するアイテムとして認識されていたようです。今まではSMAP解散騒動で“暗躍”したとも報じられ、ファンから目の敵にされていた工藤さんですが、この件で好感度が急上昇したようでした」(週刊誌記者)
ところが、工藤は11日にInstagramのコメント欄で「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」「2日経ち、変な書き込みで、ん?と思い、ググりました」などとファンの憶測を完全否定。草なぎの誕生日に「1本満足バー」の画像を投稿したのはまったくの偶然だったようだ。
だが、ただの偶然だったとしても否定の言葉があまりに冷たすぎるのではないかとの声が噴出。SMAPファンから「工藤静香さん最低。何より木村くんのファンが可哀想」「夫を応援してくれるファンにその対応はないでしょ」「なんでケンカ腰なの」「叩きコメでもないのにその反応って、やっぱり工藤静香さん無理だわ」などといった批判が沸き起こったことで炎上騒動に発展した。
「偶然の写真にファンが勝手に盛り上がってしまったともいえますが、もし誕生日を知らなかったとしても『そうだったんですか、おめでとうございます』くらいの社交辞令すら言わず、夫と苦楽を共にしてきた草なぎさんのことなのに『人の誕生日まで覚えられないよ』という言葉はあまりに冷たい印象。せめてスルーしていれば騒ぎにならず、むしろ好感度が上がったままでいられたはずですが、ケンカ腰のような否定コメントでファンの神経を逆なでしてしまったようです」(前出・記者)
炎上を察したのか工藤は当該の写真を削除し、12日付の投稿で「いけないいけない。考え過ぎた!みんなのコメントで目が覚めました。ありがとう」とムキになりすぎたことを反省する態度を示した。
さらに「偶然にその日が…純粋に喜んでいた方も居たので、ちゃんと確信犯とか書かれた事に対して、参るね。と書くべきでした。単純におやつだったので」「市販の物も載せるね。でも、誰が広告してるか調べてからにしないと。 う〜そんな細かいこと無理だわぁ…でもする。持ち歩いているおやつで、こんな騒ぎになるのだから」などとコメント欄に記述。一部ネット上で「イメージアップのための確信犯?」などと疑われたことでヒートアップしてしまった部分があったようだ。
過去には木村が誕生日プレゼントとしてギターのピックを草なぎに贈ったこともあり、メンバー同士の絆が現在も続いていることを信じるファンは多い。それなのに木村を支えるべき工藤がメンバー間の断絶を物語るかのような言動をすれば、夫の仕事にも悪影響を及ぼしかねないだろう。今はネット上のバッシングに噛みつき返すよりも、夫の木村のように慎重に言葉を選んで発言すべき時期なのかもしれない。
(引用「ネタリカ」より)

これにネットでは「取り敢えず言い訳の文面から工藤静香が草gを好きじゃないのはわかった」「大概の芸能人はInstagramをイメージアップに使ってるんやでうまく使えない工藤に問題あるのは間違いない。この人はSNSはやったらダメなタイプ」「気持ちは分かるけど、セルフプロデュースの下手な人だとは思う」「誕生日がどうでもいいのは同意言わなくていいことをわざわざ言うのもガキだと思うがw」「煽り耐性無さすぎ。短気は損気。芸能人が一般人相手にキレて得することは何もなく損するだけ」「知らなくて当然だ。しかし工藤の言い方は完全草なぎ否定している」などの意見が。
言いたい事はわかりますが、書き込まなくてもいいのに…。喜んでいるファンがいるのだから、スルーするか、知らなかったけどおめでとうございます、で対応すればよかったのでは…。
インスタはイメージアップのために芸能人はやっていますが、工藤は好感度を下げてしまうので、自分でやらない方がいいのでは。人気商売なので夫の仕事にも影響しそうです…。
今日の芸能ニュース
芸能ランキング
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
なんでSMAPが、あーなったのか…。飯島からの規制がなくなって木村静香を思う存分エンジョイしてるんだろうけど解散後、旦那の株は下がる一方だね。
Posted by at 2017年07月13日 13:28
お里が知れるとはこのこと

関わらない 関わらない
Posted by at 2017年07月13日 14:23
露出狂の男を好きな女なんておらんやろw
ましてや露出狂の誕生日なんて知りたくも覚えたくもないわw
Posted by at 2017年07月13日 14:29
旦那の元同僚に、この言いぐさは内助の功とか1ミリも感じられないね。解散に重大に関わった1人なのに。罪悪感に苛まれるとかも全然無かっただろうね、この感じじゃ。
Posted by at 2017年07月13日 14:36
尿を飲む男よりは露出のほうがましかな。
Posted by at 2017年07月13日 14:38
一本満足ってヒワイなネーミングだわ。
Posted by at 2017年07月13日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ