ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
mg伸ばす手1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第9回です。

MGとして現れた姉との再会を喜ぶも、無残にも引き裂かれてしまった小山涼子。
彼女の中で謎の集団に対する怒りと悲しみが渦巻く中、鉄人はやりきれない思いに駆られる事に。
その翌日、羽根を待ち伏せしてMGが記憶を取り戻した事を報告した鉄人。
死んだ千尋姉ちゃんの事を思い出し、小山さんと同じ立場になったらどうなるか想いを巡らす鉄人だったのだが…!?

果たしてそれは鉄人が思う少女のMGなのか?
高校の門の外で一人立つ謎の少女。
そんな少女のすぐ近くに例によってMGが墜落する。
動かないMGに手を伸ばし、何かをしようとする少女。
何やら力を与えている様にも見えます。

そんなMG墜落に対してアプリが反応しなかったところを見ると、彼女はアプリを持っていないか、自身がMGかという事になります。
高校前に落ちた事から墜落MGが鉄人と同じ高校の女生徒である可能性は高い訳ですけど、結局そんなMGがそこに落ちて来る事を少女は最初から分かっていたのかな?
そんな少女が問題の千尋だとしたら彼女の身に一体何が起きたのかは気になる所ですね。

mgのぞき2

スマホを眺めながら小山さんともう一度会いたいと考えていた鉄人。
そんな彼の教室にやって来た羽根だが、小山涼子に会わせて欲しいのだという。
「今しがた病院に行ってきたのですがお休みでした」
何と、学校を抜け出して病院に行っていた羽根。
鉄人に自宅か連絡先を教えてもらう為にわざわざ戻って来たらしい。

羽根の尋常ならざる行動力に余計な事を話してしまったと後悔する鉄人。
そんな中、渦中の小山さんからスマホにメッセージが届く事に?
お詫びとお礼を兼ねてお話がしたいと言う一文にありえない妄想をした鉄人。
何やら彼女に本気になりつつある鉄人ですけど、このままだと彼女がこの作品のヒロインになりそうな勢いです(笑)。

そんな鉄人のスマホを思い切り覗き見した羽根。
「いつにしますか?」
「今日にしませんか?」

ちゃっかり内容を確認して今すぐに会いに行こうとする羽根ですけど、あまりにも強引過ぎます。
mg黙秘3

何とか羽根を出し抜こうと、日曜日を指定し、小山さんとは今日会ってしまおうと考えた鉄人。
だが、小山さんも日曜を指定した為、目論見は早くも崩壊する事に。
それでもまだ時間と場所は指定していない事から小山さんと2人きりになれると考えた鉄人。
羽根には黙秘を通そうとする鉄人ですけど、彼女のしつこさを考えると当日は朝から鉄人の家に押しかけて来そうな気もします(笑)。
mg終わっちゃう4

夜になり、弁当を持って街中を走る少女をバイクで撥ねてしまった通りすがりのライダー。
だが、その少女は人ではなかった?
首が折れ、取れそうになりながらも走り始めた少女。
どうやらMGだった様ですけど、何やら冒頭で墜落して壊れたはずのMGの様に見えます。

「急がなきゃ 急がなきゃ」
「早くしないと…昼休みが終わっちゃう~」

何やら昼休みに弁当を食べる事にこだわりを見せる謎のMG。
そんな少女を高いところで猫を抱いたまま確認する謎の少女ですけど、やはり彼女は千尋で、彼女が何かをした為にそのMGは動く様になったのかな?

ここに来て新たな暴走MGまで動き出したこの状況。
この女生徒のMGが学校の生徒だとしたら鉄人たちが知っている可能性もありますけど、実は彼女こそ羽根が第1話で確認したがっていた人物だったりするのでしょうか…?

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~生きているMG出現!?途切れた記憶と時を超えた再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~また泣いてるの?記憶のないMGと訳アリ姉妹の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう昔の私じゃない!取り戻した記憶と闇の中の惨劇!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~何者だとか関係ない!涙の別れと揺さぶられた思い!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る