829 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2006/05/16(火) 20:44:10 ID:/1tbG2rh
バイト先での和み投下。

バイト先の大人気商品、お好み焼き。
形はオムライスチックなんだけど、ボリュームがあって美味しいらしく出来たてのが店頭に並ぶと
えらい勢いで売れてゆく(特に昼時)。

買い物ラッシュで大量のお客様を必死ににレジ打って送り出していると、何やらレジの傍にたたずみ
じっとこちらを見ている高校生だか中学生だかの男子二人。
会計したあとらしく飛翔一冊とお好み焼きのパック一つを大事そうに持ったまま
じーっとこっちを見ている。
連れでも待ってんのかなと思いつつ会計作業続行。
お客様の波が途切れたところで、おずおずと近寄ってくる二人組。

(゚Д゚ )(彼らの一人) 「す、すいませーん」
(・∀・)(自分)「はい何でしょう?」
(゚Д゚ )「……わ、割り箸貰えませんか」
(・∀・)「はい割り箸ですねー少々お待ちくださーい」


どうやらお会計のときにオプションの割り箸をもらい損ねたようだ。
二人とも学ラン姿、食べ盛りの年齢っぽかったので、お腹が減ったんだろう。
割り箸を渡すと目を輝かせてお辞儀して立ち去っていった。
二人してボリュームのあるお好み焼きを半分こしてつつくのかと思うと不思議に和んだ。

車の中で彼氏が「あの、ちょっと相談が…」って言うから何事かと思った