戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/451774369.html


中居正広が退所3人と交友断絶へ…: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2017年07月14日

中居正広が退所3人と交友断絶へ…

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ありがとう!SMAP 空前絶後の男性アイドルの四半世紀 /宝島社
価格:2138円(税込、送料別) (2017/7/13時点)




記事本文を読む→ ranking

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


9月8日でジャニーズ事務所を退所する稲垣吾郎、草g剛、香取慎吾の3人と、ジャニーズに残る中居正広が、すでに“決別”しているという話が浮上した。

中居が3人への橋渡し役になるためジャニーズ事務所の残る、あるいは仕事関係者のことを考えた、などの美談も伝わっていたが、実際には完全に手を切ったのだという。

ジャニーズ事務所に最も近いスポーツ紙Sは、《3人は今月(6月)1日、一緒に都内で事務所幹部に会い退社を申し入れた……この日の役員協議で正式に認められた》としている。つまり3人だけが事務所に出向き「辞めたい」と言ったのだ。

「中居もみんなとそろって行き、中居だけが残留になったという話ではありません。契約満了は9月で、その3カ月前に進退を決めなければ1年間の自動更新になります。中居は最初から自動更新でいいということにしたのです。もう3人と歩調を合わせる気がないわけです」(ジャニーズライター)

さらに驚きの情報も伝わって来た。

「稲垣が何度電話を入れても、中居から返事はなかったそうです。稲垣は中居に不信感を抱き、草g、香取に状況を伝え上で、3人でジャニーズ事務所に行くことにしたのです」(同・ライター)

中居のやる気は完全になくなった?

最初に起きた『SMAP』の独立劇は中居が先導したものだった。大手芸能プロダクションT社がバックアップする予定だったが、“独立未遂”で中断。次第に中居は心変わりしていったという。

「中居は香取が慕っていた元マネジャーI氏を社長に立て、T社とともに新しい会社を作る予定だった。ところが木村拓哉が裏切ったことでT社は手を引いた。それがスマスマでの生放送謝罪につながったのです」(芸能プロダクション関係者)

しかし、その後もI氏と会社設立プランは継続されていた。そして、今度はK社が後ろ盾になるという話も出ていた。

「結局、中居の煮え切らない態度に、K社も見送ることにしたようです。だから稲垣らは、事実上の行き先がないままジャニーズ事務所を退所することになってしまいました。中居は木村以外の3人を引っ張るはずだったのに、大手プロダクションの協力が得られなかったため、土壇場で嫌になったのです」(同・関係者)

中居については、6月19日にタレントのおすぎがラジオ番組で酷評している。おすぎは過去に中居と仕事仲間だったが「自分のことだけを考えている人」とし、稲垣らの関係についても「そんなことは考えていないと思う」と発言していた。

「昨年、香取が強硬に辞めたがっていたのを止めたのは中居です。ただ、もうわずらわしくなって、独立決定後に香取にだけ『頑張れよ』と言ったそうです」(スポーツ紙記者)

中居は退所する3人とは完全に縁を切るようだ。
https://myjitsu.jp/archives/25927


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(1) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえずSAMP系書けば売れるからなw
この記事通りなら2度と中居と3人の共演はないことになるな?
Posted by 名無し at 2017年07月14日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




話題の注目記事

Powered By 画RSS