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いつになったら洋ゲーのアクションは和ゲーに追いつくの? : ゲーム魔人
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2017年07月15日:19時18分

いつになったら洋ゲーのアクションは和ゲーに追いつくの?

コメント 14魔人


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1: 名無し 2017/07/15(土) 12:14:22.04 ID:xFaXtgED0
一生無理なの?

2: 名無し 2017/07/15(土) 12:15:03.23 ID:A/7pCJdm0
ゴッド・オブ・ウォー
はい終了

126: 名無し 2017/07/15(土) 14:04:23.33 ID:BuWDEnzo0
>>2
ありゃ微妙だろ
スパアマの敵が多すぎるせいでいっぱいあるコンボの大半が半産廃とか。

3: 名無し 2017/07/15(土) 12:15:23.80 ID:OMyqiAPZ0
でかいタイトルになるほど無理
欧米特有の開発体制の問題で

4: 名無し 2017/07/15(土) 12:17:59.12 ID:ifIOasxQa
なんで洋ゲーの戦闘ってあんなにつまらないんだろう

5: 名無し 2017/07/15(土) 12:18:53.61 ID:Rqvh7AJga
バットマンアーカムナイトやれよ

6: 名無し 2017/07/15(土) 12:19:02.91 ID:A/7pCJdm0
アンチャーテッド
はい論破

10: 名無し 2017/07/15(土) 12:20:42.95 ID:iMJ1zeNRa
>>6
メタルギアをユルユルにしたようなアクションで爆笑したわ

7: 名無し 2017/07/15(土) 12:19:35.76 ID:Dvxg7Dd80
ホライゾンよりおもろい戦闘の和ゲーある?

8: 名無し 2017/07/15(土) 12:20:07.60 ID:TTMWK8UF0
ボタン連打するだけが多すぎる

9: 名無し 2017/07/15(土) 12:20:31.78 ID:r5hdMhoPr
バットマンを超えれない和ゲーwwwwwwww

11: 名無し 2017/07/15(土) 12:21:21.19 ID:XBfk7FsPa
アンチャって…w

ジョークだよな?w

12: 名無し 2017/07/15(土) 12:21:50.97 ID:N9nlJ2UC0
追いつく和ゲーアクションが全滅してますが

13: 名無し 2017/07/15(土) 12:22:51.95 ID:cAF6L7eO0
洋ゲーユーザーにとってはアンチャの糞アクションでもお釣りが来るんだよ
わかれ

14: 名無し 2017/07/15(土) 12:23:31.79 ID:SjhI9Pd5a
アサクリ

15: 名無し 2017/07/15(土) 12:24:24.62 ID:SS+ilsdS0
洋ゲーは演出重視だからな
ゲーム的な動きを取り入れようとするとどうしても不自然な動きになってしまう

16: 名無し 2017/07/15(土) 12:24:58.42 ID:1qLv9eUUp
ニンジャガ2を越えるアクションゲームは洋ゲーにあるの?

21: 名無し 2017/07/15(土) 12:27:15.02 ID:r5hdMhoPr
>>16
死んでるゲームじゃねーかwwwww

18: 名無し 2017/07/15(土) 12:25:09.53 ID:Wftlpokn0
ソウル系はかなりアクション的には追い付いているけど
まあ和ゲーの中では少ない方だな

20: 名無し 2017/07/15(土) 12:25:53.50 ID:b4lnq31y0
ゴッドオブウォーってDMCには及ばないよね

22: 名無し 2017/07/15(土) 12:27:31.01 ID:1qLv9eUUp
ぶっちゃけ糞ゲーのMGRすら越える洋ゲーのアクションって無いだろ

114: 名無し 2017/07/15(土) 13:42:17.95 ID:bB3mDFIM0
>>22
MGRは糞ゲーじゃねーから

23: 名無し 2017/07/15(土) 12:28:42.73 ID:N9nlJ2UC0
DMCみたいなのが今でも売れてれば洋ゲーをそれを超えられる可能性はあるだろう
でも今そんなとこを目指しても意味が無いだけだろう

24: 名無し 2017/07/15(土) 12:28:59.92 ID:VRmCKZcR0
アクションの定義とは

27: 名無し 2017/07/15(土) 12:31:09.64 ID:+Rodv6ei0
ぶっちゃけここ数年和ゲーもまともなアクション出してないよね?

29: 名無し 2017/07/15(土) 12:31:37.99 ID:CeT3E7U90
日本のオタクはスタイリッシュでやたら速くてコンボとか決まりまくるのが
良いアクションだって思ってるやつ多いけど
アクションの良さってその方向だけじゃないから

31: 名無し 2017/07/15(土) 12:32:38.56 ID:KjG2JEVGa
>>29
海外のゲーマーって老人の集まりだから速いの苦手なんだよな

32: 名無し 2017/07/15(土) 12:33:00.72 ID:dTFUp9gOM
>>29
ていうか実質ボタン連打ゲーだしなあれ
アクションとかじゃなくて無双と同じ部類

35: 名無し 2017/07/15(土) 12:34:32.04 ID:/DMQmi1PM
一口にアクションゲームとか言うけど優れてんのはプラチナくらいしかねーだろw
カプコンも悪くないけど癖のあるゲームが多い
洋ゲーのアクションゲームですごいと思ったのはスパイダーマンだな

36: 名無し 2017/07/15(土) 12:35:03.27 ID:8aBjA3tF0
和ゲーのアクションは格ゲー派生で海外はそういう文化がないからぎこちないんだけど
もうシューター主体になって飽きられてるからな

42: 名無し 2017/07/15(土) 12:42:20.67 ID:I9azLp1/p
ホライゾン面白いやん

45: 名無し 2017/07/15(土) 12:42:41.70 ID:ES8r4GkpM
和ゲー厨の話す良戦闘ってテイルズとかだしな
「質のいい」ってフレーズが割とギャグ

47: 名無し 2017/07/15(土) 12:45:10.03 ID:LPMGAN74a
ここ最近のアクション和ゲーで大作って呼べるのなんてニーアくらいしかないだろ
仁王とか進撃とかはアクションゲームって括りで比較するとちょっと特殊なタイプだし
アクション界隈全体を俯瞰で見たらやっぱりアクション洋ゲーも相当レベル高いと思うんだが
それこそバットマンとかスパイダーマンとか
日本人にああいうの作れるかって言ったらまず無理だし

50: 名無し 2017/07/15(土) 12:47:21.59 ID:KHqwgtgjd
バットマン最初だけ「おお!?」って思うけど単調ですぐ飽きた

69: 名無し 2017/07/15(土) 12:58:13.08 ID:6+pud3BG0
>>50
最高難度はそれなりにアクションゲームになってる
アサクリもアクションに必要なものは全て機能してる。難度調整がイージーしかないからみんな使わないだけで。

59: 名無し 2017/07/15(土) 12:52:34.07 ID:NY+ROhrbp
アクションに特化出来ないから自由度を求める

61: 名無し 2017/07/15(土) 12:53:15.26 ID:h72A1Qt90
洋ゲのアクションは
バットマン
GOW

和ゲー
DMC
ニーア
テイルズ

ちな主観

84: 名無し 2017/07/15(土) 13:15:53.53 ID:KI30vSSA0
>>61
KH2とダクソ、仁王がない…

64: 名無し 2017/07/15(土) 12:54:53.95 ID:gSkhGy4m0
洋ゲーの戦闘は現在あるリソースで如何に戦うという戦術面に面白さを見出してる
和ゲーはテクニックや知識いったものの比重が大きい
なので死んで覚える系が多い

95: 名無し 2017/07/15(土) 13:27:34.94 ID:6+pud3BG0
ニーアとかベヨネッタもおもしろいけど、最高峰に連なるかと言えば 「えっ?」 ってなる

98: 名無し 2017/07/15(土) 13:28:16.31 ID:/DMQmi1PM
そもそも日本と海外でどういったアクション性を求めるかで最初から路線が違うんだから比較なんかできん
まず何をもって、どういったシステムズがあればアクションゲームとするのか
それをハッキリしてもらわんことには

99: 名無し 2017/07/15(土) 13:29:54.25 ID:qhkudBBI0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/07/15(土) 20:50:11
  2. スーパードンキーコングシリーズはイギリスのレア社が開発したんだゾ
    ノーティすき
  3. 名も無き魔人 2017/07/15(土) 20:50:22
  4. 3DマリオとかKHシリーズとかあの辺のアクションは洋ゲーが今目指してる方向とは違うからもう日本でしか作られないかもね

    アーカムシリーズはアレ…アクションが凄いって言うよりは ボタンを押して敵をしばく小気味の良いミニムービーが挿入されるのを見てる感覚になるんだよな…スパロボの戦闘アニメみたいな感じと言うか…あんまり”自分で動かしてる”感覚がない
  5. 名も無き魔人 2017/07/15(土) 21:08:45
  6. そもそも和と洋ではお国柄の違いから好みと目指すべきモノが違う。
    同じ路線で追いつき追い越される事はないだろう。
    逆もまたしかり。
  7. 名も無き魔人 2017/07/15(土) 21:16:53
  8. こいつらの言う“質の良いアクション”ってのが世界的価値観なら
    和ゲーはこんなに落ちぶれてねーし、海外だって今頃パクりまくってるはずだろ
  9. 名も無き魔人 2017/07/15(土) 21:19:05
  10. こいつらの言う“質の良いアクション”ってのが世界的価値観なら
    和ゲーはこんなに落ちぶれてねーし、海外だって今頃パクりまくってるはずだろ
  11. 名も無き魔人 2017/07/15(土) 21:25:59
  12. ディアブロIIIはけっこう良かった気がする
  13. 名も無き魔人 2017/07/15(土) 21:29:00
  14. 自分が殴る
    相手の攻撃を回避する
    自分が殴る
    相手の攻撃をn
    和ゲーはアクションといいつつターン制の戦闘やってるみたいなんだよな
    なんか窮屈に感じる
  15. 名も無き魔人 2017/07/15(土) 21:36:50
  16. ベヨ1なら神ゲー、ベヨ2は凡ゲー
  17. 名も無き魔人 2017/07/15(土) 22:10:56
  18. ※4
    実際ソウルライクなんて言葉もできるほどパクられてんだろ
  19. 名も無き魔人 2017/07/15(土) 22:17:05
  20. やっぱ外人もガチなアクションは苦手なんじゃないか?
    だからこの程度がちょうど良いんだろ
  21. 名も無き魔人 2017/07/15(土) 22:20:20
  22. 洋ゲーもアクションの部分が窮屈なんですが…
  23. 名も無き魔人 2017/07/15(土) 22:30:16
  24. 割りとマジに和ゲーでもDMC超えられるアクションは少ないと思う
    3とか4とかじゃなくて1のことな
    1至上主義じゃないけど王道アクションの到達点だと思うわアレ
  25. 名も無き魔人 2017/07/15(土) 22:32:58
  26. ※4
    ブラボしかりニーアしかり和ゲーもアクションゲームは評価されてるだろ。
    ※7
    洋ゲーのほうが窮屈だろ
    インファマスとか、ウィッチャーとか、なんで殴る時に過剰に自動追尾するかね。攻撃タイミングもボタン押してから変な間があったりするし、自分で操作してる感じか微塵も無い。
  27. 名も無き魔人 2017/07/15(土) 23:10:54
  28. 馬鹿だな
    10万程度しか売れない国内に対して、洋ゲーはワールドワイドに何百万と売るようなスタイルなんだから、より幅広い層にも取っつきやすくするために簡単なシステム採用するに決まってるだろ。