ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
h何着たら1

週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第20回です。

凛々須との女王対決から2週間が経過し、再び平穏な日常が戻って来たタイガ。
依然として元の姿に戻れないタイガだったが、ぬいぐるみ姿のマリーの体のみがタイガに戻ってしまう。
そんな中、マモルから「マリー・アントワネット展」のチケットを2枚もらい、顔は犬であっても自分の体でアンナをデートに誘えると言うマリー。
そのチケットはダメにしてしまったものの、アンナも持っていた事から急きょデートが決定したタイガだったのだが…!?

アンナとデートする事になったとマモルに報告したタイガ。
そんなタイガを褒めたマモルだが、絶対ムリだと思っていたのだという。
チケットを渡しておきながら絶望していたマモルですけど、やはりそれはタイガの犬顔を見てしまったからなのか?
「何着てったらいいと思う?」
そんなマモルに服のコーディネートを依頼して来たタイガ。
「もうお前だけがたよりなんだっっ!!助けてくれチャラ男!!」
「お前のチャラ力で何とかこの顔でもいける奇跡のコーディネートをっっ!!!」

チャラ男の力を頼って来たタイガですけど、チャラ力って何かすごい力っぽいんだが(笑)。

hヴェ力2

「あきらめんなよっお前の本当のチャ力!!見せる時だろうがっ!!!」
いくらなんでも無理だと言うマモルに食い下がるタイガ。
そんなタイガに独自の衣装を用意して迫るマリーだが、これはチャ力でどうにか出来る問題ではないのだという。
「必要なのはヴェ力…さぁタイガ…これを着るのじゃ」
タイガに負けず劣らずおかしな事を言い出したマリー。
そんなマリーの特別衣装だが、元々幽体であるためタイガと自分限定で服など意思の力でどうにでも変えられるらしい。

まさかの能力を20話目にして明かしたマリー。
それがマリーのヴェルサイユ力であり、学校の制服もヴェ力のたまものなのだという。
そんな力があるなら何とかなるかも知れないと言うマモル。
「いやじゃ」
そんなマモルの建設的な意見を却下するマリーですけど、現代日本の事を良く知っているんだからそんなキメッキメな服を着るのが正解かどうか分かってもいい気がします。
h初デート3

「いいえ…タイガ様 私…どんな服装でも受け入れますわ」
そんな中、姿を見せたのはまさかの凛々須だった!?
通りかかったら丁度タイガの声がしたから来たと言う凛々須。
「クレーン車で来ちゃった♡」
3階の部屋を覗く為、交通規制してクレーン車まで用意した凛々須ですけど、これは振り回される側もいい迷惑なのでは?(笑)
びっくりさせようとして相手に変な汗までかかせた凛々須。
ちょっと前まで女王だったのに負けたらおかしな人になってしまいました(笑)。
hある意味4

コーディネートなら自分がすると言う凛々須。
依然としてマリーを妹だと認識しているらしい凛々須ですけど、それ以前に途中から話に割り込んで何で自分とデートする話だと思ってるんだ?(笑)
そんなタイガの顔のマスクが取れないと聞き動揺する凛々須。
「呪いの犬マスクですか…!!」
おかしな解釈をする凛々須ですけど、怪現象の類は基本受け入れるタイプなのでしょうか?(笑)
hウォーリー5

呪いの犬マスクを何とかしようとは全く思わないのか、マリー相手にコーディネート対決をする事になった凛々須。
もうすぐ出かけなくてはならないのに余計な対決を見守る事になってしまったタイガですけど、この時点で凛々須の頭はマリーへの対抗心ばかりでデートの文字は消えてしまったのかな?(笑)
一番の問題は頭であり、帽子にメガネ、ヒゲまで演出した凛々須。
不審者みたいな外見になった事でポップな感じにまとめた凛々須だが、かえってどこかで見たような顔になる事に。
それを見ていつになく爆笑したマリー。
どんな時でも女王様然している彼女にしてはちょっと珍しい気がします。
h犬男爵6

「フン 所詮その程度か…つまらん」
そもそも顔を隠すという発想自体が間違っているというマリー。
最初から何度も主張している服装を装備させたマリーだが、出来上がったのはまさかの犬男爵だった?
『あれ…?でもこれ…意外とアリじゃね?』
そんな姿を鏡で見てまんざらでもなかったタイガ。
「気づいたようじゃのう そう…おしゃれに必要なのはTPO」
「タイガ…そちが行くのは水族館でもなければ映画館でもない」
「ヴェルサイユ監修のママン展であろうがっ!!!」

マリー・アントワネット展ならむしろこれでいいんだと主張して来たマリー。
思わずぐうの音も出なくなる一同ですけど、だったらもうコレでいいんじゃないの?(笑)
h犬7

そんな2人の勝負に待ったをかけたマモル。
待ち合わせも電車での移動もカフェでの休憩も全てデートであり、マリー・アントワネット展だけがデートではないのだという。
「そんな恰好でいけますか!?」
犬顔はチャームポイントだから隠さないと言うマモル。
むしろ前面に押し出し、ワンポイントで存在感を示すんだとか。
そんなマモルのコーディネートで完全に犬になったタイガ。
つーか、頼りのチャ力は何処に行ったんだ?(笑)
hシンプルイズベスト8

みんなに散々遊ばれて怒り出したタイガ。
時間も無い事からオシャレサイトを見て片っ端から着せる事にしたマモルですけど、これらの服は凛々須が用意してくれたのかな?
マリーなら自由自在のハズですけど、ヴェルサイユにこだわっているのだとしたらそこまで協力してくれるとも思えません。
そんな服を次々と着替えても犬顔のインパクトに勝てないと理解する凛々須。
何やらゴールが見えなくなったタイガですけど、もうマリーの体で出かけるって事でいいんじゃないのかな?(投げやり)
hこうなった9

もう顔を変えるしかないと、マリーの能力を頼る事にしたマモル。
服を変える要領でいけると言うマモルですけど、それってマリーの力次第でタイガが復活するって事なんじゃないのかな?
そんなマリーの実験により顔だけは元に戻ったタイガ。
何となくこうなる様な気がしてましたけど、これデートどころかもう外に出られないだろ…(笑)。

そんな超常現象を見てどう思ったのか、デートはまた今度だと言って帰ってしまった凛々須。
何やら恋が冷めた様な反応ですけど、元に戻ったらまた騒ぎ出すのかな?
そんな中、タイガの家にやって来たアンナ。
最早完全にタイムアップですけど、こうなったらマリーの着替え能力でケロロ軍曹みたいに人型スーツでも着せるしかないのかも知れません(笑)。

【関連記事】
◎「べるぜバブ」田村隆平がジャンプに帰還!「腹ペコのマリー」連載開始!!
◎「腹ペコのマリー」~マリー・テレーズ復活!?姫になった少年とさらなる異変!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガがマリーでマリーがタイガ?入れ替わりの条件と新たなる決意!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガはハーフ&ハーフ?道士連の使者と引き剥がされたマリー!!
◎「腹ペコのマリー」~波乱の初登校!脱げないドレスと怒りの王女!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当を待ちわびて!暴れる100倍バカと男子校の来訪者!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当は誰のもの?圧倒的飢餓感と明かされたマリーの能力!!
◎「腹ペコのマリー」~中世の貴婦人は立ちションする!?分裂した2人とショートケーキの出会い!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガ、女子校へ?分離した2人と運命の出会い!!
◎「腹ペコのマリー」~王女マリーはトリガー!?うドンの告白と職員室の再会!!
◎「腹ペコのマリー」~この学校にはすでに女王がいる!消えたぬいぐるみとタイガに迫る影!!
◎「腹ペコのマリー」~マリーは妹?現れた女王・凛々須とぬいぐるみの行方!!
◎「腹ペコのマリー」~ワクワクリアル乙女ゲーム開幕!脱がされる男と動き出す革命伝説!!
◎「腹ペコのマリー」~そなたは女王などではない!立ち上がるマリーと遥かなる記憶!!
◎「腹ペコのマリー」~教会の危機!?マリー苦難の記憶と集結する戦士たち!!
◎「腹ペコのマリー」~容赦無しの総力戦開始!少数精鋭の籠城戦と凛々須・最強の切り札!!
◎「腹ペコのマリー」~敵をあざむくにはまず味方から?捕らわれのマリーとタイガを呼ぶ声!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガ復活!?おいてかれた読者と新たなるシスコン!!
◎「腹ペコのマリー」~チケットあるよ…?変更された設定とデートの予感!!

◎「べるぜバブ」番外編~ついに最終回!崩壊ウォッチ・土下座番長誕生の秘密だニャン!?
◎武術を極めたら女の子に?「タイガー兄とドラゴン」登場で性転換コミック特集その130


◎待望の第1巻ついにリリース!!
腹ペコのマリー(1): ジャンプコミックス腹ペコのマリー(1): ジャンプコミックス
田村隆平

集英社 2017-07-04
売り上げランキング : 7464

Amazonで詳しく見る

べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)
田村 隆平

べるぜバブ 2 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス) べるぜバブ  4 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 5 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 6 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 7 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 9 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 10 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 15 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 17 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 19 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 20 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 21 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 23 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 24 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 25 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 26 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 28 (ジャンプコミックス)べるぜバブ魔王外伝 田村隆平短編集 (ジャンプコミックス) 『べるぜバブ』の秘密

べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

べるぜバブ 第2巻 [DVD] べるぜバブ 第3巻 [DVD] べるぜバブ 第4巻 [DVD] べるぜバブ 第5巻 [DVD] べるぜバブ 第6巻 [DVD] べるぜバブ第7巻 [DVD] べるぜバブ 第8巻 [DVD] べるぜバブ 第9巻【初回限定生産】 [DVD] べるぜバブ 第10巻 [DVD] べるぜバブ 第11巻 [DVD] べるぜバブ 第12巻 [DVD] べるぜバブ 第13巻<初回限定版> [DVD] べるぜバブ 第14巻 [DVD] べるぜバブ 第15巻 [DVD] べるぜバブ 第16巻 [DVD]