1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/12(水)01:37:13.829ID:le6DZENv0.net[1/14]
全体攻撃や強力な単体攻撃とかを使いわけて効率的に戦ったりする方法を模索するとき?
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/12(水)01:38:41.051ID:t8Jm4FKL0.net
相手の背後取れるよう位置取り考えてるとき
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/12(水)01:39:12.121ID:YG3NwJRw0.net
楽しいBGM
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/12(水)01:42:21.124ID:TxWGql/2p.net
スピード感
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/12(水)01:43:21.262ID:le6DZENv0.net[3/14]
>>5
それこまってるんだよな
戦闘プラグインいれたら動きがもっさりなって困ってる
もっとテンポよく戦うプラグインないものか
それこまってるんだよな
戦闘プラグインいれたら動きがもっさりなって困ってる
もっとテンポよく戦うプラグインないものか
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/12(水)01:46:37.988ID:FicojpIF0.net
複数の成長システム
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/12(水)01:51:04.675ID:le6DZENv0.net[4/14]
>>7
成長システムは諦めてるわ
転職だの武器スキルだのは設けるつもりはないよ
成長システムは諦めてるわ
転職だの武器スキルだのは設けるつもりはないよ
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/12(水)01:48:05.511ID:sjXrW+7+0.net[1/2]
パーティ戦なら役割がはっきりわかれてること
ロールプレイが捗る
ロールプレイが捗る
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/12(水)01:51:04.675ID:le6DZENv0.net[4/14]
>>8
万能キャラは出さないことにしてる
魔法とかは使えるのは一人だけみたいな
万能キャラは出さないことにしてる
魔法とかは使えるのは一人だけみたいな
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/12(水)01:49:04.494ID:8+dbmw9Id.net[1/3]
何と言ってもハクスラ要素かな
多種多様の性能の装備をその辺の雑魚に低確率で持たせておくとそれなりに楽しい
多種多様の性能の装備をその辺の雑魚に低確率で持たせておくとそれなりに楽しい
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/12(水)01:52:13.156ID:e3vLrpzW0.net
完全ランダムじゃない敵の行動パターンを読んだり操作できる要素
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/12(水)01:55:31.267ID:5343s+6LK.net[1/4]
RPGツクールってこうやって意見求めてそれを実行出来るほどの自由度無くね?
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/12(水)01:56:42.666ID:8+dbmw9Id.net[3/3]
>>18
システム面ではうーんだけどターン制RPGとしての面白さならいくらでも追求できる
システム面ではうーんだけどターン制RPGとしての面白さならいくらでも追求できる
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/12(水)02:05:14.291ID:ZM+0kieR0.net
一度に出る敵が多すぎると萎える
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/12(水)02:06:05.898ID:TKZ+MC+Sa.net[1/3]
魔法に詠唱時間の概念がある
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/12(水)02:06:54.689ID:VNs3ThLN0.net
勝利条件がいくつかあるのがいい
テンポの良さならパッと浮かぶのは帽子世界
テンポの良さならパッと浮かぶのは帽子世界
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/12(水)02:14:18.417ID:le6DZENv0.net[10/14]
魔法詠唱は難しいな
そういうプラグイン探してみればあるかもしれないけど
そもそも今作ってるの魔法でてこないんだよね
そういうプラグイン探してみればあるかもしれないけど
そもそも今作ってるの魔法でてこないんだよね
32:以下、\(^o^)/でVIPが style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
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状態異常がボスにも効く
スクリプト導入されてからは(作る側の技術力と時間さえあれば)
RPGツクールで作れる物自体はかなり自由度高いのでは
まあ自分とかRubyもjavaScriptも厳しくて配布素材様頼りだけど・・・
つ勝たせるバランス取り
毎度苦戦すると面倒でかなわん
これはすごい冷えるが仕様で回避不能らしい
いかに雑魚戦でテンポよく行けるか
ボス戦はいかに雰囲気を持たせるか?これだと思う
手持ちのVX系の素材も使えるなら買うんだがな
作る側じゃないが新しい装備や技とそれが有用な敵やイベント用意してればいいと思う
SEやエフェクトなんかもかなり重要でここらへんが気持ち良く作られてると戦闘が作業になっても楽しめるよ。