7月13日のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」にV6の森田剛くんがゲスト出演し、“剛健伝説”が取り上げられました。

番組のワンコーナーでは、ジャニーズJr.当時の森田剛くんと三宅健くんが生み出した“剛健伝説”を特集。

二人が作った伝説の一部が紹介されると、“剛健人気で初めてのジャニーズJr.コンサートを開催”、“岡田准一くんをジャニーズに入れたのは剛健”、“森田くんのダンスが上手すぎて後輩たちが全員マネする”といったものが並んだのです。

MCの嵐・櫻井翔くんも「ジャニーズJr.っていうものに光が当たった一番最初がお二方の世代」とコメント。

また、森田くんと三宅くんが番組のオーディションで岡田准一くんを採用したことなども触れられ、話題に事欠かない“剛健”の伝説でした。

さらに、森田くんのダンスについても櫻井くんは「他の人とちょっと違うんですよね。分かりやすく言うと、ブラックミュージックっていうか。ヒップホップみたいな」と革命的だったことを証言します。

そんな“ダンスの達人”と各所で語られる森田くん本人に“ジャニーズの中でダンスが一番上手い人は?”といった質問が投げかけられると、こう語った森田くんです。

「でも、僕が一番上手いでしょうね」

ダンスに対しての揺るぎない自信を見せた森田くんに、櫻井くんも「見てた背中、間違ってなかった」と感動していました。

【注目記事】
V6がWOWOWと大規模コラボ!7時間スポーツ生特番やツアー独占放送
「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」プレイガイド情報
「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」放送日決定

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング