「30年ぶりのヨーロッパ旅行…同じ場所&ポーズで撮影してみた」ビフォー&アフター写真
カリフォルニア在住の女性リサ・ウェーナーさんは、30年ぶりにヨーロッパ旅行をすることになり、あるアイデアを実行に移しました。
それは30年前に記念撮影をしたところを巡り、同じポーズで撮影し直すというもの。(上の写真はドイツ・ハイデルベルク)
30年越しのビフォー&アフター写真をご覧ください。
Woman Travels To The Same Locations 30 Years Later
ドイツ・ハイデルベルク。曲がりくねったシュランゲン通りは「蛇の道」を意味しています。
ドイツ・マインツ。近くにはすばらしいワイナリーがあるとのこと。
ドイツ・マインツ。このモニュメントの記憶が鮮明によみがえり、彼女もびっくりしたそうです。
フランス・ストラスブール。お花のプランターによる彩りが加わりました。
フランス・ストラスブール。今回はミニスカートだったので同じポーズはできなかったとのこと。
フランス・ストラスブール。30年で木が成長しているのがわかります。
30年経っても街並みの変化が少ないのは、ヨーロッパらしさが出ていますね。
昔訪れたところへ旅行に行く機会があったなら、こんな風に当時の写真を持って行くと、撮影の楽しみが増えるのではないかと思います。