an-angry-mom-yelling-at-her-kid1

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年07月12日 17:5
■体験談
友人が糞トメだった事がわかってしまった。今後の付き合いは遠慮しようと思う。

上記の友人に旅行に誘われた。主人もたまにはいいよと言ってくれたので快諾した。良い所知ってるからワタシに任せて!と友人が言うので全てお任せした。久しぶりの旅行に、小学生の遠足みたいな気分で指折り数えてワクワクしていた。

そして旅行当日。電車に乗って目的の駅に着いた。これからどうするのかと思ってたら友人がムッとしてどこかに電話。暫く何か押し問答していたが、友人「ゴメン、手違いがあって迎えが来ないからタクシーで行こう」






それでタクシーでとある旅館に着いたんだが、フロントが「○○様?申し訳ないですがご予約は頂いておりませんが…」それ聞いた友人発狂してまたどこかに電話。どうしていいのか分からない私はただロビーで座って待っているしかない。一応フロントに聞いてみたけど、その日は満室で空き部屋が全く無かった。それにこの地域は今ハイシーズンなのでこの辺の旅館やホテルは多分予約なしでは無理でしょうとまで言われた。

暫くして友人がプリプリしながら戻ってきた。そして「全く!あの嫁ったら!!帰ったらどうしてくれよう!」
私がどういう事?と聞いたら友人「ここの旅館は嫁の兄弟が勤めてる旅館なの。だから泊まれるよう手配頼んだんだけど、あの嫁は全く何もしてなかったのよ!」

何か嫌な予感がして「もしかして宿泊費全部お嫁さん持ちにして、その上いろいろ無茶な注文付けてたりとかした?」と聞いたら友人「無茶ってなによ。いろいろお願いするのは当たり前でしょ?何で嫁にこのワタシがお金払わなきゃならないのよ。母親同然のこのワタシが泊まって差し上げるのよ?嫁が費用全部持つのは当然でしょ。でもワタシは図々しくないから旅費は自分持ちにしてあげたのよ!全くそれなのにあの嫁は…」と吐き捨てて「もう少し交渉してみるわ!ちょっと待ってて!」とフロントに突進。

いやいや、貴女は充分図々しいです。
しかし友人が糞トメになってたとは知らなかった。多分旅館の人は私も同類と見てるんだろうな、恥ずかしい。もうここに居ても仕方ないので唾飛ばして喚いてる友人に「私は帰るから」と声掛けて(聞こえなかったかも知れんが)玄関で客待ちしてたタクシーに乗って駅まで戻り、指定席を当日の空いてる時間のものに変更して貰い、暫く駅近辺ブラブラして主人にお土産買って家に帰った。

主人が私が日帰りで帰って来たのに驚いていたが、友人の話聞いて「本当図々しい人っているんだな~」と呆れてた。私のトメはもう亡くなってるけど常識的な人だった。意見が合わなくてケンカした事も何度かあったけど、ここまで嫁を家来扱いすることは一回も無かった。私は運が良かったのかな。

友人のお嫁さん、お顔もお名前も知りませんがどうか糞トメ友人と上手く縁を切って下さい。私も縁切ります。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月19日 20:59 ID:kijyomatome

おすすめ記事