本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年07月19日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



※『はじめの一歩』は収録されていません。 巻頭グラビアに「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈が登場! 巻頭カラーは『星野、目をつぶって。』、『君の膵臓をたべたい』との特別タッグ企画が読める! 『FAIRY TAIL』は完結まであと2話! 『生徒会役員共』&『川柳少女』は一挙2話、「マガスゴ」は小倉唯&水瀬いのり!第99回新人漫画賞佳作『MINE』も収録!!


表紙&巻頭カラーで待望の毎号連載がスタート! “S”系社会人・義武と“M”系宇宙人・ルネの異星間不純異性交遊、のっけからいろいろ全開! 『すんどめ!!ミルキーウェイ』(ふなつかずき)6話/月イチ連載! 怪しげな集団に付け狙われる迅鉄と鋼丸。一方、丹は学者を名乗る奇妙な男・狩野と出会い…? 『黒鉄・改 KUROGANE-KAI』(冬目景)6話/イジメを苦に自殺したはずの少年に秘められた謎――。複雑な戸籍が映し出す“人間の命の値段”とは!? 『怨み屋本舗 WORST』(栗原正尚)4話/超常兵器・犯罪バトル! 劣勢の仁國社で激突するEX-ARM保持者たちの戦いがさらに白熱! 『EX-ARM エクスアーム』(画・古味慎也 作・HiRock)59話/紳士の装い丸わかり! 画壇の重鎮の心も動かす、ファッションの妙をご覧あれ! 『王様の仕立て屋~フィオリ・ディ・ジラソーレ~』(大河原遁)第32話/その他、『ZIG ジグ』(作・長崎尚志 画・猿渡哲也)6話、『プレイボール2』(コージィ城倉 原案・ちばあきお)第7話など、今号も充実の人気連載陣でお届け!


●表紙で登場! 8月4日(金)の第4部実写映画公開&8月12日(土)の「ジョジョ展」開催を控え、ロカカカの実を巡る物語もさらに加速する! ジョジョの奇妙な冒険 第8部『ジョジョリオン』(荒木飛呂彦) ●シリーズ連載第2回! ブラジル生まれの看板娘マリアが下町の銭湯“熊の湯”を舞台に大活躍! 『いいゆだね!』(秋本治) ●センターカラー! 深まるラパスの謎に、十和と酒木田の間で反目が…!? コミックス4巻配信は8月18日(金)! 『ラパス・テーマパーク』(成家慎一郎) ●センターカラーで新連載! 月から来たワーカホリックなウサギの、ゆるふわ×ブラックな社畜系コメディ! 『ウサギ目社畜科』(藤沢カミヤ) ●衝撃の「セクシー」読切連弾企画、第6弾! 『ULTRA EROTIC vol.6/HAPPY TOY』(かんの糖子) ●実力派作家が贈る特別読切! 『七尾と瀬戸にフラグが立たない。』(櫻太助) ●デジタル版限定・復刻連載! 『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』(萩原一至)他 ※「ウルトラジャンプ」デジタル版には、紙版の付録は付属しません。ご了承ください。


秋葉原発! 新感覚妖怪バトルラブコメ!! ついに轆花を救い出した八喜。再会の喜びも束の間、鬼の血に支配された優吾がGCUP本部を急襲する…!! 駆けつけた八喜たちは実験体として捕らえられていた妖怪の暴走を食い止めるためGCUPと共闘することに。その混乱の中、優吾と対峙した八喜。はたして、親友を鬼の血から救い、虹緒(ななお)を元の肉体に戻すことができるのか…!?


秋葉原発! 新感覚妖怪バトルラブコメ!! 轆花の霊体が秋葉神社に居ることを突き止めた八喜。だがそこへ、GCUP静岡支部の襲撃が! 御神殿に入った八喜を守るため応戦するニアたちだったが、ハイスペックな武器を操る手練れに苦戦を強いられる! 一方、家で待ついちゑと虹緒の元へもGCUPの別部隊が忍び寄っていた…。はたして、GCUPの攻撃を掻い潜り、八喜は轆花を取り戻せるのか…!?


運転中にUFO(未確認飛行物体)を目撃し、事故を起こした会社員・義武(よしたけ)。目覚めると自分の部屋で、横には美少女宇宙人ルネが!! 彼女の目的は種族滅亡を防ぐため、精力満点の義武と“子作り”すること…!! だが任務完遂(ミッションコンプリート)には思わぬ難関(ハードル)が!?


「24区」の最深部と、隻眼の喰種…か」 “全喰種の殲滅”を掲げ、「東京完塞」を試みる〔CCG〕新局長・和修吉福(わしゅうきちむら)。そして、生み出された新戦力「オッガイ」。Qsの上位互換である「黒い子供たち」は、夥しい速度で“喰種”を狩り始めた。対策を余儀なくされた「黒山羊」は、「喫茶:re」を離れることを決意する。その刹那、訪れる執念の追跡者。東京24区。未知の地下空間。語られる「隻眼の喰種」の伝説。歴史が、次第に紐解かれてゆく――…!


この世界は密室でできている。 なぜ40年前の世界と、現在の世界は全く姿が違うのか? そのからくりを解き明かした藤井は、その根本の原因と、榎本芙三歩を殺した犯人が「彼女」であることに辿り着く。真相の裏に隠された悲しいほどの祈り──その想いを救えるか? ──物語の核心に達する第12巻!


静央シニアのエースナンバーを鮎川瑛太に奪われた石浜ブンゴは苦境の時を過ごしていた。引き継ぐはずだった元エース・吉見雅樹の「1番」を奪還すべく、ブンゴは静央の正捕手となった袴田浩の協力を得て、「究極の投球スタイル」を目指すことに。袴田の目指すブンゴの進化形、そしてその過程で二人が選択した「ある球種」とは!? 甲子園のための甲子園を超える死闘、中学野球で、少年達の情熱が乱れ弾ける──!!


知りたがりで度胸満点の娘・シェリーと、100年の刑を終えて出所した“不老不死”の男・ロブ。 二人は、“レディ&オールドマン”の通り名で「運び屋」の仕事をしながら、ロブの体の謎を知る双子の弟を捜し始める。 風変わりな男ナットとの共同生活、“レディ”の正体に興味津々な便利屋、ロブを追う警察の影、そして二人を襲う危険──。