朗報である。アマゾンkindleストアで「コミック百合姫」11周年記念として約50%オフ(or約50%ポイント還元)となるセール開催中です。「百合姫コミック(対象外有り)」をチェック。7月23日まで。

というわけでピックアップ!


武田と別れて傷心の由真は、寂しさを蛍にぶつけてしまう。そんな中、藤原はふたりの事情をスマホで撮り、「マジで混ぜてくれんの?」と脅迫。疑惑を躱すために、藤原と部屋に籠った蛍。何故か黒い感情が渦巻く由真。もやもやする気持ちの正体を確かめようとしても、蛍から返ってきたのは由真は蛍にとって「誰よりも親友」という言葉だけ。蛍との間に距離を感じたまま、新学期を迎えた由真。ある夜、繁華街で蛍の姿を見かけて…!?


前巻でひと段落した、A5サイズ→B6サイズへの新装版プロジェクト。そして気持ちも新たに第14巻の登場です★京綾・綾京なカバーからの、千結・結千の芽生えを感じさせる…ということはないかもですが、新たな可能性を開くことは確かな1冊。


ニコニコ百合姫で配信の「ゆるゆり」スピンオフ・コミック第1巻!★この物語は大室家3姉妹のSO CUTEな日常をPOPに描くものです。ちょっと嘘かも。あ、そうそう、ゆるふわです!日常です!


相変わらずの同居生活を送る、OL・香月奈々美と新人漫画家・藤村かえで。そこにふって沸いた、以前の同居人の影。かえでへの恋愛感情はないはずなのに、なぜかモヤモヤしてしまう奈々美なのだった。いっぽう取引先のはんなり京女OL・辻堂葵と急接近。葵の軽快なトークに昼デート→夜デート→ホテルとあれよあれよという間に持ち込まれてしまい…! 奈々美は自分の本当の気持ちに気付く。そして奈々美の過去を知る後輩・古賀万尋が現れ…。物語が急展開を見せる第4巻!


にゃんこ大好き犬神さんとわんこ大好き猫山さん。 そんなふたりが運命的に出会った!! いろんな人を巻き込んだ平和な日々は今日も変わらず。 いつものメンツに天然悪女な相馬さんと怒れる乙女な猪里さんも加わって、そろそろ十二支揃い踏み・・・? 頑張れ秋ちゃん!すべてのツッコミはあなたにかかっている!!


この世の中に、恋愛ほど不確かなことなんて、ない。実際、彼氏のいる子たちは何かにつけケンカしたり、束縛されたり。そんなの、私はごめんだ。絶対に。そう思ってた、昨日までは。──そんな女子大生・留希が勢いでプレイガールと一夜を共にする。そして気づく。私は恋をしている。でも相手はまた別の女子。


ボロアパートだけど人肌が温かい(?)立花館。ここの住人にも、暑い夏がやって来た! ということで早速はなび&いおりが夏祭りに行くのが許せない、このみ。バスケ部の後輩・奈羽とともに、二人を追うが…!? そんなドキ2展開ありつつも、夏だ水着だ! 恋のABCにキスだ! 夏祭りにエロ川柳に尾行だ…!? とまぁ、ラブ全開に脱ぎっぷりも全開なラッキースケベ&ハーレム漫画の第3巻です♪


新入社員の森戸奈々子は教育係の先輩、瀬川彩夏のことが気になっていた。遠目でみても美人で、話しやすく優しい。好き…なのかなと自問自答を続け、徐々に思いが募っていく毎日。そんなとき、先輩から衝撃的な一言が――。社会人同士の恋を描く『好きとのぞみ』ほか、恋愛慣れしていない吉田さんと、吉田さん大好きな「ハナエ」の不器用な付き合い方を描く『しっていたこと』や、大学の先輩後輩同士のいざこざを描く『ドーナツ』、学生と予備校教師の出会いを描いた『春期講習』など揺れ動く感情と、可愛らしい女子同士の恋愛を描いた短編を多数収録!


みーこのキスの相手はキヨ。何度も伝える気持ちをキヨはふわり、と躱してしまう。みーこの「好き」は、いつの間にか茜色の空に吸い込まれていく。想いは募るばかり。もっと一緒にいたい。ずっと一緒にいたい。でも、キヨはどうなの? 女子高生の純粋な想いを描いた『茜色の記憶』に加え、大人の女性同士の言えない恋『Drunken Night』、初めてをお隣のお姉さんに奪われた女子高生の初恋『エッちゃんとマイちゃんの恋模様』など繊細でしなやかな物語を7篇、詰め込みました。


お姉ちゃんが大好きなJSるみかには、人には言えない秘密がある。それは、大好きなお姉ちゃんが家では根っからのぐーたら人間であり、趣味がコスプレなこと。炊事・洗濯・身の回りのお世話をしながら、頑張って自分の憧れの素敵なお姉ちゃんになってくれるように、るみかは頑張るのでした。ゆるくてイチャイチャな姉妹同居物語、待望の1巻です。


数多の音楽家を輩出する名門女子校・月光館学園に通う歌姫・舞坂よぞら。よぞらにちょっかいを出してくる騎士・岸辺世界と苦難の果てに婚約の儀式を交わす。お互いの音楽に惹かれ合っているものの、素直になれない二人を全生徒の憧れである歌姫・白凪海百合と、その騎士・天柳永遠が見守る。月光祭をきっかけに海百合率いる合唱部と生徒会の対立関係とその過去が明らかに―。


片思いの相手を追って、なんのあてもないまま上京してきた園。 会いたくても会えない日々が続いて募る淋しさ…クラブで知り合った紘子と恋に落ち、ひとときの充足を得るが…? さかしまな想いが絡み合う切ない三角関係


[従者×女王様]今日1日、女王様を自由にしていいんですよね? そんな一言から始まった女王様と従者の主従逆転の休日を描いた表題作『従者の休日』。[薬師×猫耳少女]山奥に暮らす薬師とその嫁の猫耳少女。媚薬の調合を手伝っていたら当てられてしまい…。そんな2人の生活を描いた『薬師の白猫』。[アイドル×アイドル]幼馴染で、アイドルのアイと恭子。その楽屋では、2人だけのヒ・ミ・ツなご褒美が…。ナイショの楽屋裏を描いた『とあるアイドルの楽屋裏』。


自分をいじめから救ってくれた同性の先輩・礼央を慕う可憐な少女・茗子。いつしかその想いは強い独占欲に変質していく。自分の感情に戸惑いながらも日々を過ごしていたそんなある日、茗子は暴漢に犯されてしまう。彼女を守れなかったことに責任を感じる礼央。その罪悪感を利用して、茗子は礼央を束縛し始める。周囲からすれば異常な関係。しかしそんな茗子を見て、礼央は誓う。“奴隷になる”ことを。彼女のいつ癒えるともしれない傷を自分の痛みとして。オール描き下ろしで贈る、少女二人の恋の限界を探る愛憎劇。


人魚の骨を持っているという転校生・吉崎さん。不思議な雰囲気を持つ彼女に惹かれていく豊田。やがて、二人は夕暮れの浜辺で、叶わぬ約束をすることになる……『この街に人魚はいない』他、4編を収録。新書館より出された『ひらり、』『ほうかご』から選りすぐりのエピソードをピックアップ。少女たちの揺れる想いを繊細なタッチで華麗に描く、著者ならではのガールズストーリーがここに初コミックス化。