9612296「男は顔じゃない!」とは言っても、やはり相手が恋愛対象になり得るかどうかは「キスできるかどうか」にかかっていると思います。「キスがムリ=生理的にNG」ということになりますが、そんな男性に恋されたら、どうやって彼の気持ちを傷つけずにフれば良いのでしょうか?



「生理的にムリめの男性」から告白されたとき、傷つけない対処法3つ


1:「悪いのは私……」
まず、有効なフり方のひとつに、「断る理由は相手にあるのではなく自分にある」と伝えることです。

例えば、「以前の恋愛で傷ついて、今は一人になって自分を見つめ直したい」など、「悪いのはあなたじゃなくて私なの」的アピールなら、彼をフっても相手のダメージが少なくて済みます。

それでも、「じゃあ、傷ついたハートを僕が癒してあげるよ」とキモフレーズで食い下がって来る可能性もあるので、最初から「これからは連絡をもらっても、返信は控えますね」と言っておけば、彼からLINEが来て無視し続けても、「ひどい女だ」なんて思われることはないでしょう。


生理的にムリな男子の特徴は?



2:「大切な友達だと思ってる」

ここでのポイントは、勝手に相手に片想いされているとか、それほど親しい相手ではなかったとしても、“大事な友達の一人”だと伝えることです。

そして、「恋愛関係はすぐに壊れてしまうけど、友情ならずっと続くから」と言ってあげれば、彼はフラれたはずなのに人間として認められた気持ちになって、それほどショックを感じずに済みます。

続けて、「でも、告白されたことで友達関係がギクシャクしたら嫌だし、しばらくは連絡が来ても返信はしないようにするね」と、逃げ道を残しておくことも忘れずに!


こんな男子は無理!!



3:「今、彼氏はほしくないの」

超タイプの男性に告白されたら飛びつくところですが、生理的にムリ目の男には、「今、彼氏はほしくないの」と言って断りましょう。

その理由が「元カレと別ればかり」でも、「仕事が忙しすぎて、彼氏のための時間が取れない」でも良いし、相手に「とにかく今は、誰が相手でも恋愛はしたくない」という含みで伝えることがポイントです。

そうすれば、相手は「俺だからダメだったんだ……」と落ち込むことはなく、男のエゴとプライドを傷つけずにフルことができちゃいます。


生理的にムリな女子の特徴は?