9612465米国・サンディエゴで7月11日から14日にかけて行われた「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権」。須藤弥勒ちゃんは6歳以下の女子の部に出場し、2位に5打差をつけて史上最年少で優勝を果たした。この快挙に民放キー局などが連日のように取材が来るという・・



自称「神の子」、天才女児ゴルファーの「名言」に衝撃


7月23日放送の「新・情報7DAYS ニュースキャスター」(TBS系)でも、弥勒ちゃんへのインタビューが放送された。

弥勒ちゃんは世界選手権について、「緊張しましたか?」と感想を聞かれると、「いえ」とキッパリ。続けて、「緊張するのは凡人なんで、私はゴルフの神様の子どもなんで、緊張しませんでした」と、自信満々にハキハキと答えた。

これにはスタジオの出演者も面食らったようで、ビートたけしさんは思わず目をそらし、毎日新聞編集委員の元村有希子さんと米ウォール・ストリート・ジャーナル東京支局長のピーター・ランダースさんも驚いた表情をしていた。


問題のシーン



あまりに強烈なこの発言は、ツイッターでも反応が多数あがっており、

「ビックリしたわ...」
「たとえゴルフが超絶上手くても怖くね?」
「いろんな意味ですごい」
「脳に刻み込みたい名言」

など、皆あっけにとられている・・












天才!5歳児ゴルファーついに世界大会で優勝!須藤弥勒ちゃん