9613182ゲームくじは法律違反なのか。



弁護士がヒカルさんの祭りくじ動画を法的に解説します・・ そんな動画がネットで話題に。

人気YouTuberのヒカルさんが祭りのゲームくじに突撃、くじを引かせてもらえなくて警察に訴えた!という動画が話題になっております。


問題のヒカルさんの動画



ヒカルさんは、祭りくじに置いてあるニンテンドースイッチは、景表法の最高額規制に違反しているのでは?と訴えていますが、これは本当に法律違反なのか。

弁護士ユーチューバーのkubotaさんが解説しています。


●この動画へのコメント

・他のYouTuberみたいにヒカルを罵ったりせずにヒカルの主張が間違っていたとしてもそれに対して揚げ足をとらずほかの部分で褒める弁護士YouTuberさんは流石。

・もうヒカル来年から久保田さん連れてけよ

・正直弁護士さんでも調べないといけない法律、一般人がちゃんと理解してるはすがない
ヒカルもしかり、店側もしかり。
ヒカルが景表法を完全にわかったかのように店側に高圧的に使ったのが間違いだったな…

・らしい事を言って論破したふうに見せかける人いるけど
たまに詳しい人が来て正論言われて知ったかバレるってのが
学校であったけどヒカルはそんな感じだね

・こういう人がいなかったら、今頃ヒカルは堂々としてたのか…
ひと括りに祭りを馬鹿にしたヒカルはしっかりと謝罪するのかな?

せめて逆ギレは辞めてほしい

・結局ヒカルは称賛浴びたくてやっただけなんだよなあ
もう祭りくじの動画は出さないって言ってたのに動画ワンパターンだから闇暴く系の動画出すしかないんだよね


関連リンク: YouTuberヒカルが新たにテキ屋に突撃する動画を投稿! 今度は警察沙汰に

弁護士がヒカルさんの祭りくじ動画を法的に解説します