9614020神戸市のJR三ノ宮駅で、歩きスマホをしていた女性に体当たりをして大けがをさせたとして、ミュージシャンの男が逮捕されました。一体男に何が起きていたのか、男の最近の様子について知人の女性が取材に答えました。「私たちの仲間はやっぱりなぁと」・・



「私たちの仲間はやっぱりなぁと。言葉が乱暴にだんだんなってきた」(中村容疑者をよく知る女性)

70年代のフォークシーンに詳しく、「中村よお」という名前で関西を中心に活動し、本も出版していた中村容疑者。


ミュージシャンの男が駅で“体当たり” 女性重傷(17/07/22)



一時期はラジオ番組でパーソナリティを務めていたこともあるといいます。最近は、ライブハウスを中心に活動していたという中村容疑者をよく知る女性は…

「だんだん乱暴になってきて声が大きくなって怖いよねって感じ。曲がったことは嫌い。それの嫌いの表現が直接的やからちょっと違うかな」

Q.直接的というのは?
「ぱーっと当たっていったり、ちゃうやろーってどなったり」


中村容疑者
9613996-1


取り調べに対して中村容疑者は「女性がスマホを見ていて前を見ていなかったからぶつかっただけ」と容疑を否認しているということです。

一方、この翌日には同じ三ノ宮駅で別の乗客とトラブルになり、駆けつけた警察官に「相手にスマホを当てられた」と話したということで、警察が関連を調べています。












(source: MBSニュース - 「だんだん乱暴に」歩きスマホの女性に体当たり、作家でミュージシャンの男逮捕

関連リンク: 歩きスマホの女性に体当たりして一時重体の大ケガ、傷害容疑で自称作家の男を逮捕 = 三ノ宮

歩きスマホは危ない