1:モチモチの木φ ★2017/07/24(月) 22:31:29.54 ID:???
■もっふもふの遊び心地がたまらない音ゲー筐体爆誕(?) タッチパネルはリラックスしきった猫ちゃん

アーケード音楽ゲーム「チュウニズム」の家庭用筐体を開発(?)したというツイートが話題になっています。
タッチパネルとして使用するのは、画面の前に横たわった猫ちゃん。
もふもふボディーを堪能しながら遊べる、夢のような仕様です。

映像には、ゲームに合わせて猫をなでまわしている姿が。
猫も画面前に寝転がったまま立ち上がろうとする様子はなく、
曲にノッているかのように、時々しっぽをピョンピョンと動かす仕草を見せています。
タッチパネルにされて嫌がるどころか、むしろご満悦のもよう。

この猫一体型筐体は、猫のお腹に設置されたセンサーでプレイヤーの動きを捉えている……
のではなく、プレイ動画を流しながら、それらしく手を動かしているだけ。
投稿者は「家庭用チュウニズム」と表現していますが、
実際には猫をたっぷりかわいがりながら、
同ゲームのイメージトレーニングをすることしかできないようです。
……え、なにそれ。最高じゃないですか。

なお、本物の猫を利用しているため、「チュウニズム」にはないデメリットも。
抜け毛が手に絡みついたり、評価が猫の気分次第になってしまったりします。
その代わり、「猫の無防備な姿がむっちゃかわいい」というサポート機能があるので、
たぶん大丈夫なはず。


ソース:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/24/news089.html
動画:


画像:
no title

no title

no title

2:モチモチの木φ ★2017/07/24(月) 22:31:38.70 ID:???
かわいい(´・ω・`)

3:名無しさん@15周年2017/07/24(月) 22:58:34.49 ID:Rv/JvdW2R
私の友人の家では、PCのキーボードの上にどっかりと横たわり
さぁ、構え、モフれと言わんばかりにネットを妨害する猫が居る。
で、友人が強引にキーボードと猫の間に手を突っ込んでキーボードを操作していると
気持ちよさそうに猫が寝ちゃうw



引用元:【動物】もっふもふの遊び心地がたまらない音ゲー筐体爆誕(?) タッチパネルはリラックスしきった猫ちゃん
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1500903089