7月24日の日テレ系「スッキリ」にNEWSの加藤シゲアキくんがVTR出演し、クイズを出題しました。

クイズッスのコーナーにVTRで登場した加藤くんは、“一人暮らしで自炊が多く、今では料理が大好きですが、料理を始めたキッカケは何でしょう?”という問題を出題。

さて、その解答を加藤くんは自ら明かしたのです。

「正解は“人見知りでデリバリーが頼めないから”でした」

加藤くんは、こう続けます。

「(宅配してくれた)人と会うのが嫌で。“加藤の玄関って、こうなんだ”って気づかれた時の恥ずかしさ、とかもあるし。電話をする時も、ピザとか注文で喋る時に、普通に決めたものを注文できたらいいんですけど。『今、〇〇キャンペーン中で…』とか、営業されたりするじゃないですか?パニックなんですよね」

人見知りなため、加藤くんはデリバリーを頼んだときに発生する手順に不都合を感じることがあるのだそう。

「安くなる方がいいなとか思っちゃった時に、もう“んんっ〜!”てなっちゃうんです。でも、家出ていくのも食べに行くのもめんどくさいし、っていって。自分で作ったらいいな、と思って」

デリバリーも面倒。外食も面倒。ということで、“じゃあ、自分で作ろう”という結論に至り、今では料理上手にまでなったのでした。

ちなみに、デリバリーにインターネット注文が導入されている昨今。“前払い”で“料理を家の前に置いてもらう”という方式をとってデリバリーを頼むことは出来るのだそうです。

【注目記事】
亀梨和也主演の24時間テレビSPドラマにNEWS加藤シゲアキ出演!キャスト発表
NEWS小山&増田、トイレで遭遇したA.B.C-Z戸塚に興味津々「とっつーもオシッコするんだ」
山下智久、NEWS時代は加藤に頼っていたと明かす 「シゲに振っとけば何とかしてくれるって」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング