7月23日のベイエフエム「BAY STORM」にて嵐の二宮和也くんが、「ぼくらの勇気 未満都市 2017」に出演した元ジャニーズJr.の小原裕貴さんについて語りました。

KinKi Kidsの二人が主演で、現在の嵐・相葉雅紀くん、松本潤くんも当時はジャニーズJr.として出演したテレビドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」(1997年)。

その20年後の続編として先日放送された「ぼくらの勇気 未満都市 2017」には、KinKi、相葉くん、松本くんらに加え、当時ジャニーズJr.として出演し現在は一般企業に勤めるという小原裕貴さんがカムバックしたのです。

リスナーがこの話題に触れると、二宮くんは、こう切り出します。

「でも、凄くないですか?一般の人がドラマ出るんですよ。そんなことありえます?まあまあの役で。凄くないですか、そんなこと。しかも現場も、裕貴くん合わせでスケジュールが組まれてるわけですよ。そりゃ、そうじゃないですか。一般の仕事してるんだから」

20年前を知るファンの間でも話題騒然となった一夜限りの復活劇でしたが、二宮くんも相当に驚いた様子。

「(オファーした側も、本業があるのを承知で)“なんだけど、出てもらえませんか?”って言ってるから。だから、有給ほとんど使ったらしいよ、裕貴くん。それって凄くないですか?人間ね、辞め方は色々あるけど、裕貴くんは“自分の進路を決めなきゃいけないな”と思って辞めて。もう20年ぐらいになるわけじゃない?でさ、そうなってさ、今普通に働いててさ、やっぱ凄い人だったんだな、って思うよね」

小原さんとは現在プライベートで交流があるという二宮くんは、撮影のために有給休暇を使ったと知り驚愕したそう。

「俺だったら、断るもんなぁ。百歩譲って、『土日で撮れるものなんですかね?』なんて聞いてさ。『いや〜、ちょっと。平日も参加してもらわないと』って(言われた日にはさぁ…)」

自身が同じ立場だったら、出演に難色を示しただろう、と想像した二宮くん。

「『土日以外は動きずらいんですよね』って言って、俺だったら断っちゃうと思う。“有給を使う?いや、いや、待って、待って”と。俺だったら、なるもんね。凄いよね〜。いや〜、凄いと思うよ〜」

有給休暇を取得してまで、KinKi Kidsの20周年スペシャルドラマに花を添えたいという小原さんの心意気に感服した様子の二宮くんでした。

【注目記事】
現役ジャニーズJr.が憧れる先輩ジャニーズTOP3発表
KinKi Kids主演ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」視聴率発表
木村拓哉&二宮和也 共演映画「検察側の罪人」ヒロインなど追加キャスト発表

Amazon.co.jp | ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - 嵐 ■嵐関連ニューリリース
Myojo 2017年10月号 (表紙:嵐)
ぼくらの勇気 未満都市2017 [Blu-ray] / DVD
貴族探偵 Blu-ray BOX / DVD-BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング