9618890有吉は30日放送のラジオ番組で、「ザ・クロマニヨンズ」のボーカル甲本ヒロト(54)がバイクで転倒して鎖骨及び肋骨を骨折する事故を起こした話題から、名字のつながりで「甲本ヒロトさんより、河本くんの復帰、遅いね」と河本の話題に触れた・・



有吉弘行が河本準一にピシャリ「許してもらえない」


河本は2012年に母親の生活保護費不正受給問題で世間を騒がせ、レギュラー番組を降板するなどした。

現在は、騒動前に比べるとテレビ出演機会は激減しているものの、テレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」のレギュラーを務めるなど、バラエティー番組への出演は少なくない。


河本準一氏が母親の "生活保護費不正受給疑惑" で記者会見するまでの経緯



また5月には、騒動によって降板した日本テレビ系「火曜サプライズ」に5年ぶりに出演。快く迎えられるとカメラに背を向けておえつする場面もあった。

しかし一方で、この復帰はネット上で賛否を呼んだ。不快感をあらわにする書き込みも少なからず見受けられた。


有吉弘行さん ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」で河本さんに言及
9618890-1


有吉は河本を取り巻くそうした状況に「河本くん、全然許してもらえないね」とネタにしながらも、「なんだよ、あんな意地悪すんなよ、長い間」とこぼした・・














有吉弘行vs河本準一