アマゾンkindleストアで「【50%OFF】 竹書房の日(8/2まで)」実施中です。8月2日まで。

というわけでピックアップ!


「英国メイド長のシオリさん…ニッポンで喫茶店はじめました。」メイド修行で日本にやって来たけれど、途方にくれていた英国メイド長が、日銭を稼ぐため思い付きで地元の高校生と喫茶店を始めるお話です。店員も貧乳地元高校生、視線が苦手少女、巨乳お嬢様と個性派揃い。喫茶店コメディだけど、ちょっぴりセクハラ系ネタ多めなのはご愛嬌!「彼とカレット。」のtugenekoの最新作、おとぼけ店長と愉快な仲間たちのゆる~いコメディ4コマ♪


現役小学校教師と元教え子、年の差13歳のお付き合い!?門倉京子(33)は大和一樹(20)とういうい恋愛中。でも恋愛初心者の京子先生にとってお付き合いはムズカシイことばかりで…!?大人気連載中の年の差ラブコメディ第1巻★


藤子不二雄A先生公認!!『えびはら君、言動には気をつけた方がいい…と思うよ!!ドーン!!』
●藤子不二雄先生の1番弟子だから知っているドラえもん・オバケのQ太郎・プロゴルファー猿の創作秘話●この人誰だかわかりますか?明かされるしずかちゃんのモデル!!●笑ゥせぇるすまんとコピー機の切っても切れない関係!!●『オバケのQ太郎』に携わったトキワ荘の巨匠たち!!


ドラえもんが青くなったのはネズミにかじられたからではなかった!?藤子・F・不二雄先生が語った衝撃の事実がここに!!名作秘話編
★単行本カバー下イラスト収録★


『母がしんどい』の田房永子が今まで誰にも言えなかった深刻な悩み――それは“キレる”こと。
あなたも家族や彼氏にこんなことしてませんか?

・頭に血がのぼってヒステリーをおこす
・後先考えずに物を投げたり、破壊したりしてしまう
・泣き叫んでわめき散らしてしまう
・つかみかかったり、ビンタや肩パンチをしてしまう
・思わず子供を叩いてしまう
・イライラして暴言を吐いてしまう
・怒りが抑えきれず、裸足で外に飛び出したことがある

理性を取り戻したあとに毎回、自己嫌悪。
私って、本当にダメな人間なんだ…。
いいえ、違うんです。
あなたは傷つきすぎているから、キレてしまうのです。
キレることに苦しんでいた私が、穏やか生活を手に入れるまで――。
★単行本カバー下イラスト収録★


妖怪が見える女の子・鳩子。
彼女の仕事は、街に潜む妖怪たちに通販の荷物を届けること。
猫又のここねと一緒に、今日も街中の妖怪たちに会いに行きます。
くすっと笑えてちょっぴり切ない、怖くない妖怪4コマ第1巻!

★単行本カバー下イラスト収録★


小山内すずな、高校1年生。ちょっぴり男の子が苦手です――。
逃げる!震える!!挙動不審――――!!!!!?
ちょっとずつ、ちょっとずつのもどかしい系ラブコメ


★単行本カバー下イラスト収録★


「お友達って、そういう意味も含まれてるのか――?」半ば騙される形で多額の借金を負ったしがない会社員・新田。彼に提示された借金凍結の条件は、ミステリアスな美少女・花乃子の「友達」になること。新田は気ままな花乃子に振り回され、やがて体の関係を持ってしまう――…。謎と情欲が混ざり合う日々をエロティックに綴るドラマが開幕!!


あなたの想い、受け止めてあげたい――数年ぶりに地元で再会した高校時代の彼女は、すっかり大人の顔になっていて――…。やさしさと官能に酔いしれる極上のラブストーリー!!


元内閣総理大臣の小泉ジュンイチローが特異の「麻雀外交」で外敵を次々となぎ倒す痛快・政治×麻雀アクション!!


ラッコの「ぼのぼの」と森の仲間が繰り広げる、かわいくてちょっとヘンな日常は、笑えるだけではなく哲学的ですらあると評価され続けています。


戦慄の平尾アウリ劇場開幕!
女子高生がモグラ捕りのバイトに
励んでいるとき、
もちつき屋さんはさるかに合戦を繰り広げ、
そして人類滅亡のカウントダウンが始まる…。
はたしてバンド結成なるか…!?

★単行本カバー下イラスト収録★


生ごみを漁る奇妙な生物に「魔法少女の素質がある」と話しかけられたゆずか。 なりゆきで変身してしまったが、服は水着!? 別に敵もいないし人助けもアイテム集めもしなくていい!? 特に目的の無い魔法少女生活が始まった・・・。生ごみを漁る奇妙な生物に「魔法少女の素質がある」と話しかけられたゆずか。 なりゆきで変身してしまったが、服は水着!? 別に敵もいないし人助けもアイテム集めもしなくていい!? 特に目的の無い魔法少女生活が始まった・・・。


超庶民派お嬢様のハラハラギャップ生活。せっかく履けたガラスの靴が重いです…笑いあり、涙あり!お嬢様って大変なんです。


東京から妻の実家のある三重にUターン、同居することになった駿太郎。自然も畑も大家族もすべてが初めての毎日は…!?大家族ひとつ屋根の下。4世代10人以上が登場する大家族ストーリー、待望の第1巻!