p9288820

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年07月29日 12:30
■体験談

籍入れてないので正確には結婚とは言えないんだが、私の最初の結婚は新婚旅行から帰って来た時点で終了。でも成田離婚じゃない。

式も無事終わり、新婚旅行も楽しみ、これからの生活にワクワクしながら帰国。しかし何故か空港にウトメ(便宜上こう表現する)がお出迎え。
遠いのにわざわざ出迎えなんて?と思ってたら、ウトメが「さあ(義実家に)帰ろう」
帰るって…義実家とは別居の筈???と私が頭混乱してる横で旦那「じゃあ頑張ってね~」と私を残し一人で消えた。
殆ど拉致に近い形で義実家に連れて行かれ、玄関先で待機させられた。そうしたら奥からウトメ兄弟姉妹がゾロゾロ出て来て玄関に揃い踏み。そして偉そうに以下の事をとうとうと語り始めた。長いんで要点を箇条書き。






・私子はこれから義実家で暮らして貰う。私子の荷物はもうここに運び込んである。それで我が家の嫁として相応しいかどうかじっくり審査する。
・当然会社は辞めて貰う。手間を取らせるのは悪いと思って旅行中に我々が会社に連絡してやったが、本人が手続きしないとダメと言われた。だからさっさと手続しろ。
・我々が嫁として認めるまでは旦那とは会う事は許さん。勿論新居に行く事も許さん。
・当然嫁として認められなければ入籍も許さん。

それで「これにサインしろ」と上記に関する同意書を投げてよこしたので「あんた等に嫁と認めて貰わんでも結構でございますわ!ボケ!」と同意書持ったままスーツケース掴んで逃走。逃走中私物の事に気付いたが、一人で引き返すのはマズイと思って後回し。とにかく実家に帰り、例の同意書を親に見せた。

同意書見た私親は唖然。こんなとこに娘を嫁に行かせる訳にいかん!と激怒し弁護士手配やらしてくれた。そして結婚を白紙にする旨を義実家と旦那に連絡。徹底的にやり合う事にした。
それと同時に私の私物と嫁入り道具を取り返しに新居と義実家に行ったんだが、何と私の私物は数枚の服と下着、エプロンを除いてみな義実家連中が分捕ってた。「嫁の身でありながら、こんな派手な服やアクセなんて贅沢!ワレワレが貰ってやった!」だとさ。当然全部返還するよう要求したが、ガン無視しやがったので盗難届も出した。

同意書が決定打になって(これが無かったらヤバかった。向こうが「そんな事言ってない」とトボケられたら終わり。トメの手書きだから言い逃れ一切出来ず)式の費用全額と慰謝料ふんだくり、盗られた私物は取り返し(幸い売り飛ばされなかった)ウト兄弟2人に前科付けて(最後の最後まで返すのを拒んだので届を取り下げず)私の勝利。
「ボクは反対したんだよ?でもパパ達が勝手に強行したんだ!だからボクは悪くない!」と元旦那は抜かしてたけど、成田で私置いてさっさと消えたくせに何言ってんだバカ。ムカついたので、例の同意書のコピーを元旦那の会社にもばら撒いてやった。それで元旦那、社内で総スカン食らって仕事が出来ず、で退職。

あれから数年経つけど、あのバカ一族は相変わらず同じ手口で嫁を拉致して奴隷にしようとしてるらしい。私の元旦那を含め一族の男は皆嫁に逃げられ、慰謝料ふんだくられて相当ジリ貧状態&跡継ぎどころか逃亡する男続出で滅亡寸前らしい。ちょっと前に元旦那から「もうボクは親達と決別した。だから戻って来て~」と言う内容のロミオレターが実家に届いた。
戻るも何もお前とは籍入れて無かったじゃん。まあお蔭で私は×付く事無く今の旦那と初婚になってるけど。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月05日 20:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事