大朗報である。アマゾンkindleストアで「幻冬舎コミックス(対象外有り)」が約50%のポイント還元セール中です。8月7日まで。

というわけでピックアップ!


ポーリーンは森に住む暖炉の妖精。いつも怒鳴り散らしてばかりいる、大喰いの老魔女・バーバと二人暮らし。そんなある日、王女にかけられた「呪い」の謎を探るため王国から調査団がやって来て………!? “不可思議”の名手・つばなが贈るキュート&ストレンジ・ワールド!!!


新大陸を発見した人間は大船団を率いて植民を開始した。新天地は豊かな実りをもたらし、飢餓と貧困は過去のものになると思われた。しかし、入植地の西方、山脈の向こうには魔族たちが暮らし、独自の文化・社会を発展させていた。人間たちは魔族の居住地域を「魔国」と名付け、討伐軍を派兵した。 こうして、人間国と魔国の100年を越える戦争が始まった──。腕っぷしが強く、義理人情に厚い女騎士「シルヴィア」・クールで高飛車でお金にがめついダークエルフの少女「ルカ」・癒し系ほんわか姐さん司祭補「セラフィム」が<終末へと向かう世界>を変える異世界会計英雄譚!!5巻では活版印刷機と文庫本の発明をして窮地に立つ人々を救う!!


OL・荻野には、ご飯を作りすぎてしまう癖がある。ある日、隣に住む大学生・平瀬にあげることを思いつくが、平瀬の態度はなかなかつれなくて…? お隣同士から始まる食ラブコメディ? 電子限定おまけに描き下ろしカラーイラストを収録!


高校の下宿でふたりぐらしを満喫するしっかり者で学年主席の桜子と、美少女だけど大食いのマイペースなかすみ。いよいよ高校生活の終わりも近づき、受験シーズン突入。大学進学への勉強に追われながらもふたりの生活に変化が…!? 女子高生たちのワクワク同居4コマ!! 電子限定おまけイラスト付き!!

ルポルタージュ (1) (バーズコミックス)
幻冬舎コミックス (2017-06-24)

2033年、近未来の日本。そこでは恋愛する者はマイノリティとなり、“飛ばし”結婚という、面倒事や痛みを伴わない男女のパートナーシップが一般化されていた。その象徴とも言える「非・恋愛コミューン」と呼ばれるシェアハウスが突如テロリストに襲撃され大勢の犠牲者が発生。中央新聞社会部記者・青枝聖は、テロ被害者のルポを書きながら恋愛に巻き込まれていく――。

空電ノイズの姫君 (1) (バーズコミックス)
幻冬舎コミックス (2017-04-24)

ミュージシャンの父と二人暮らしの女子高生・磨音。一人でいることが好きな磨音は、父の影響もあってかギター演奏が大好き。ある日、朝早く登校すると、教室からは美しい歌声が。見ると、美少女が歌を歌っていた。その美少女、転校生の夜祈子と次第に仲良くなる磨音。ある日、磨音はプロのバンドをめざし、ギターを探している大学生・高瀬たちと出会うが!?

サユリ (2) (バーズコミックス)
幻冬舎コミックス (2014-07-31)

祓ったくらいじゃ、すませない。マイホームでの幸せも束の間、父、母、祖父、姉、弟…次々と家族が死んでいった神木家。悲劇を引き起こしたのは、この家に棲む“少女の霊”だった。残された少年と老婆の、“霊”への逆襲が始まる――。


遂にアデナウアーの正体を暴いた太陽。しかし、その代償はあまりにも大きかった。太陽の危機を察知した仙水は、軍事用回線を使いVRシステムへの侵入を図るのだが…。そんな中、ある記憶との邂逅を果たす太陽。夢か現か、それとも走馬灯か。記憶の波を揺蕩う太陽が見つけた、ゲームを作る本当の理由とは…。熱血ゲーム業界群像劇、全てが明らかになる最終巻!!

ヘタリア Axis Powers (バーズ エクストラ)
幻冬舎コミックス (2014-10-01)

イタリアは砂漠でパスタを茹でていた!? 戦車部隊で小銃&槍に負けちゃったり、逃げ足だけは早かったり。遊び好きで女好きでヘタレだけど愛すべきイタリア! 読むと世界中が好きになる。イタリア・ドイツ・日本の同盟国と、世界の愉快な仲間達を描くゆるキャラ系コメディ!!

ユリ熊嵐 (3) (バーズコミックス)
幻冬舎コミックス (2016-06-01)

紅羽の母・澪愛を殺したのは、銀子の母・カレだった!? 澪愛、カレ、そしてユリーカの過去――兄の婚約者・百合城カレは、ユリーカにとって初めて自分を大切にしてくれる存在だった。ある日、ユリーカは澪愛と出会い、友だちになり惹かれていく。そしてカレもまた、澪愛に惹かれて……。母達の過去が明らかになり、紅羽、銀子、るるは――!?


「名無し」の奴隷、黒猫族の少女。呪詛の首輪の強制力により、逃げ出す事も叶わず虐げられ、売り飛ばされるのをただ待っている日々──。そんなある日、少女が目にしたものとは…!? 第4回ネット小説大賞を受賞した大人気小説を堂々コミカライズ!

月輪に斬り咲く (1) (バーズコミックス)
幻冬舎コミックス (2013-02-01)

狗に身を落とし、狗を斬る…。その、咎ともいえる血塗られた宿命に翻弄される少女の行く末とは…。血煙舞う衝撃の和風伝奇譚、ここに開幕。


源義経暗殺を請け負った弁慶が出会ったのは、牛若丸を名乗るカラス天狗。義経なのかカラス天狗なのか謎のまま、弁慶と牛若丸はひょうなことから旅を続けることに…!? 表題作「ヨシツネ」ほか、「さがし人」「犬の本屋さん」「ちっちゃうお兄さん」「イカロスの堕落」「手紙」収録。


此花亭に冬到来。忙しい毎日が一段落した大晦日。柚の身に起こった奇跡とは…。 あの世とこの世の間にある温泉宿で仲居のお狐たちがおもてなし。あなたの心に癒しの火を灯す、ノスタルジック和風綺譚、第3巻。


双子の兄弟・高倉冠葉と高倉晶馬は、余命いくばくもない妹の高倉陽毬と三人で暮らしている。ある日三人は、陽毬の希望により思い出の場所である水族館にでかけるが、体調を崩した陽毬が倒れ、そのまま息を引き取ってしまう。しかしその時「生存戦略!」という声と共に、ペンギンの帽子をかぶった陽毬が生き返って……!? 大人気アニメの完全コミカライズ第1巻登場!!