戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51551254.html


没落予定なので鍛冶職人を目指す1巻 「没落(予定)貴族の逆転コメディ!コミカライズ!」 : アキバBlog
2017年08月06日

没落予定なので鍛冶職人を目指す1巻 「没落(予定)貴族の逆転コメディ!コミカライズ!」

CK 石田彩 「没落予定なので、鍛冶職人を目指す」1巻 CK氏同名の小説石田彩氏がコミカライズされている「没落予定なので、鍛冶職人を目指す」1巻【AA】が5日に発売になった。オビ謳い文句は『もし乙女ゲームの嫌われ男性貴族(モブ)が鍛冶職人を目指したら!?』で、折り込みは『没落(予定)貴族の逆転コメディ!待望のコミカライズ化!』になってた。
-

原作:CK氏、作画:石田彩氏のコミックス「没落予定なので、鍛冶職人を目指す」1巻
コミックス「没落予定なので、鍛冶職人を目指す」1巻【AA】発売
「もし、乙女ゲームの嫌われ男性貴族(モブ)が鍛冶職人を目指したら――!?」

「うわ…キモっ」
現代日本からゲームの嫌われモブ貴族に転生した主人公
「うわ…キモっ」

「(遡ること1年ちょっと前、俺は前世の全てを思い出していた。前世は交通事故で死んだということ。新しい世界に転生したということ。そして転生した世界は前世でゲームとしてよく見知った
「(1年ちょっと前、俺は前世の全てを思い出していた。前世は交通事故で死んだということ。新しい世界に転生したということ。そして転生した世界は前世でゲームとしてよく見知った "幻想学園"の世界だということ。主人公の女が恋愛をしながら王族や貴族と仲を深めていき、主人公を疎ましく思うライバルが邪魔をしてくるという乙女ゲーだ)」

ゲームのエンディングで自分が没落貴族になることを知っている主人公
「(入学後の原因不明の没落ルートを回避するために!出来ることはすべてやらなくちゃ!)」
前世の記憶で、ゲームのエンディングで自分が没落すると知っている主人公
「(原因不明の没落ルートを回避するために!出来ることはすべてやらなくちゃ!)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット

原作:CK氏、作画:石田彩氏がドラゴンエイジで連載されているコミックス「没落予定なので、鍛冶職人を目指す」1巻【AA】(キャラクター原案:かわく氏)が、アキバでは5日に発売になった(公式発売日は8日)。

コミックス『没落予定なので、鍛冶職人を目指す』は、CK氏が"小説家になろう"に投稿されている同名のWEB小説商業書籍化した作品のコミカライズみたいで、主人公が現代日本からゲームの嫌われモブ貴族に転生し、ゲームのエンディングで自身が没落することを知っていることから、手に職をつけたり、学園生活での行動で没落を回避しようとしてるお話(小説版特設ページ)。

今回発売になったコミックス「没落予定なので、鍛冶職人を目指す」1巻【AA】には、第1話から第5話を収録し、オビ謳い文句は『もし、乙女ゲームの嫌われ男性貴族(モブ)が鍛冶職人を目指したら!?カバー裏には原作者・CK書き下ろしオリジナル小説を掲載!』で、折り込みチラシは『WEB発の没落(予定)貴族の逆転コメディ!待望のコミカライズ化!!』になってる。

現代日本からゲーム『幻想学園』の嫌われモブ貴族に転生した、主人公のクルリ・ヘラン。しかし、将来は悪役令嬢と結婚するも没落する未来が待っていて…!?没落ルート回避の物語、堂々開幕――! 裏表紙

なお、コミカライズされた石田彩氏は、コミックス「没落予定なので、鍛冶職人を目指す」1巻【AA】の後書きで『連載開始から単行本になるまで本当にあっという間でしたが、原作のCK様、イラストレーターのかわく様、そして担当編集のM谷様に多大なご迷惑をおかけしつつも、なんとか形にすることができました!』、カバー折り返しで『連載開始からコンビニ飯が増え、机の前から動かない時間も増え、体重が半年で5kg増えました。この仕事は、忙しいと太るようです。そんな思い出の詰まった1巻です』と書かれている。

「没落予定なので、鍛冶職人を目指す」1巻コミックス情報 / 作画:石田彩氏のTwitter

「大丈夫ですよ、学校へ入学するだけなんですから(とはいえこれからの3年間で、
今後の人生すべてが決まると言っても過言じゃないけど…)」

「(あの子は"幻想学園"の主人公 アイリス・パララ! どうする…!)」

「(エリザ・ドーヴィル!スポーツ万能、青い瞳、きれいに伸びた髪、
慎ましくしていれば、完璧な我が将来の嫁‥)」

「こんな感じかな?学園内でも見て回りますか!」
「美しいなんて初めて
言われちゃった…」
「クルリ様はどうやら女性の扱いに長けていらっしゃるようで」
「1位とったよ」「流石だ!将来お礼を期待できそうだね」
「(いい剣が打てたなぁ…
これは会心の出来…!)」
「(3年間の始まりです)」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit